1/31/2009

オシャレでカワイイ「きもカワ人形」をご紹介

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」
今回は、コレクター急増中のドナ・ウィルソンの人形をご紹介。

イギリスの人形作家「ドナ・ウィルソン

彼が生み出す人形は、
犬のような…猫のような…ウサギのような…
ユニークな風貌をしています。

どこか間が抜けていて…いわゆる“きもカワイイ”ってうのカンジ?





すでに50種類以上のキャラクターが生まれている
ドナ・ウィルソンの人形たち。

メイキング・モンスター
という素材の入った制作キットがあれば、
自分で仲間を作ることが出来るんです!



ワタクシ、さっそく作ってみました!!



1。ホームページを見てイメトレ、、、ふむふむ





2。キットの中身を確認、、、




3。作業開始!それを心配そうに見守るこてつ。。。




4。配置に悩む、、、;




5。出来ましたー!!






今回、私が使ったのは「メイキング・モンスター」
という素材の入った制作キット。

袋の中には、いかにもドナ・ウィルソンらしい
カラフルな布が数種類と、ボタンと綿。
袋ごとに入っている布が違います。同じものはありません。


袋には「make your very own unique monster」の文字。
これはドナ・ウィルソンの願いでもあるんだそう。
誰でも出来る!自分でクリエイティブしてみて!!

素材には良質のスコティッシュ・ラムズウールを
使用しているので触り心地もバツグン!

実際に人形に使われている布の切れ端とかも入っていて、
エコでもあるんです。


ドナ・ウィルソンの人形たちや、
制作キット「メイキング・モンスター」は
コチラのサイトで購入できます。


部屋の中にいることが多い、この季節。
その分、想像力を最大限に発揮して、
myモンスターを作ってみてはいかがでしょう?





おまけ写真




まえ



うしろ



よこ



、、、

0 件のコメント: