1/31/2009

スーバー・スノー・リゾート~カナダ・ウィスラーへ

今回のデスティネーションは、カナダ・ウィスラーです。




バンクーバーから北へ車で約2時間..
ウィスラー山とブラッコム山という標高2200メートル級の
2つの山に、200以上のスキーコースがあります。




ウィスラー・ビレッジ“には、ホテルが70軒以上、
200以上のお洒落なショップが並んで華やかです。

また世界中から一流のシェフが
集まっていることでも知られています。

ゴンドラ乗り場もビレッジの中にある為、
ほとんどのホテルから徒歩で
快適にゲレンデに行くことができるんです☆



一般的な1日の過ごし方としては..


朝8:30:ゴンドラに乗って、標高約1,850mまで上り、
ランチタイムまでたっぷりスキー。
ランチは、山の中腹のレストハウスで雄大な景色を眺めながら♪


午後2:30:下山しはじめます。
麓まで10キロメートル弱の距離を一気に滑り降りるもよし、
ゴンドラに乗ってらくちんに下山することもできます。
(下山後はそのままビレッジのバーに、直行?)


いったん部屋に戻ってゆっくりしてから、
夜7時ころ、ちょっとお洒落して夕食に繰り出しましょう。

メニューはいろいろ。
サクラマスや、ロブスター、カリブーのステーキも人気です


「でもスキーが出来ない,,,」というそこのあなた!
心配要りません!!ここウィスラーではたっぷり楽しめるんです。

ゴンドラに乗って 大パノラマを堪能したり、
スノーリモ」というタクシーにのれば、
スキーヤーと同じ場所へ行く事もできるんですって。
犬ぞりも楽しそうですよ☆


スキー上級者向けには、とってもおきのアクティビティがあります。
それは、”ヘリスキー”です。
ヘリコプターで山の頂上や山腹まで行って、スキーを楽しめます。




ウィスラーでのヘリスキー・シーズンは、
雪が積もる12月から4月のおわりまで、
なんと5カ月間も続くそうです。

お天気がよい日は、
氷河をながめながらスキーを楽しめるそうです。

今ウィスラーは、来年のバンクーバーオリンピックを控えて
さらに盛り上がっています。

このほどウィスラー山とブラッコム山の2つのピークを結ぶ
PEAK TO PEAK"ゴンドラも開通しました。
高さ436m、全長4.4キロからの大パノラマ、お見逃しなく!!


今回は、ウィスラーの旅行会社「Japanada Enterprises」さんに、お世話になりました。
ウィスラーでの、宿泊,バス,列車,アクティビティ,オプショナルツアー,日本語のベビーシッターなどなど、あらゆる現地手配を行っている会社です。

場所もウィスラービレッジの中心ですから、
ウィスラーにお出かけの際は、
ぜひご相談することをおすすめします。日本語でOKです。

by Haruko M.

0 件のコメント: