1/29/2009

カップケーキと牛

今日も大好きなKonditor & Cookに立ち寄ったら、個性的なカップケーキが。
かろうじて「牛」と読めますね。
そう、今週はChinese New Year=春節。ロンドン中華街近くのお店で見つけました。お店のお兄さんが「これはね、cowって意味なんだよ」と、お客さんに得意げに説明していたのが微笑ましい。でも、ずっと眺めてると麻雀パイにも見えてきた・・・(^^;)

そうそう、オバマ大統領の就任式当日には、真っ白いアイシングに赤&青のスプレーを散りばめたカップケーキも見かけました。イギリス人って結構ミーハー。

季節や時事をこんなふうに遊んじゃうのは、カップケーキならではの芸当です。
「今年もいい年になりますように」
と願いをこめて、ひとくちでがぶ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パリ支局さんへ・・・っていうかロンドンですか?日々、カップケーキは三昧ですね。日本でもカップケーキファンは多いですよね!それにしても、これ全部おひとりで食べるんでしょうか?