8/20/2008

エスプレッソの、sweetな帽子

グルメ号、第2弾!さて、これは何でしょう??
答えは、エスプレッソ用のお菓子「PILEO」。中が空洞になっていて、内側にチョコレートが塗ってあります。これをカップの上にのせると、コーヒーの熱で内側のチョコがいい具合に溶けて、チョコレートフォンダン風のクッキーになる、という仕組み。

ちょうどデミタスカップに合わせたサイズになっていて、エスプレッソが帽子をかぶったみたい。キノコにも見えます。

わざわざチョコを溶かして食べなくてもいいんですけど(^^;)個人的にはむしろ、そのまま食べた方が美味しいような気もするし。でも、家用のお菓子にも手を抜かないところが、フランスっぽい。

0 件のコメント: