8/09/2008

<プロライフセーバー飯沼誠司さんとの旅>

ゲストトラベラーに、
プロライフセーバーの飯沼誠司さんをお迎えしました♪



大学卒業後、飯沼さんはライフセービング修行の為、ニュージーランドオーストラリアへ渡りました。オーストラリアでは「ライフセービングのチャンピオンの家にホームステイさせて下さい!」と自ら志願し、歴代チャンピオン4人のお家に1週間づつステイ、1日中くっついて勉強したんだそうです。



オーストラリアでの修行中、飯沼さんお気に入りだった場所は、サンシャインコースト。オーストラリアの東側、ブリスベンの北に、約110キロつづく海岸地帯です。都会的なリゾートとは少し違ったロコ感覚あふれるビーチの近くには、熱帯雨林やフルーツ畑などもあって、オーストラリアらしさを満喫できる場所なんだとか。ライフセービングのトレーニングやカヤックのお話、それに「野生のコアラを見かけました」と、幸せそうなお顔で話してくれました。



「ワールド・オーシャンマン・シリーズ」というライフセービングの大会の為、世界中のビーチを転戦したことのある飯沼さん。サプリメントやトレーニンググッズ、低周波マッサージ機などで、いつも荷物がいっぱいなんだとか。やっぱり体のケアをしっかりされてるんですね、、、そんないっぱいな荷物でも必ずもって行くモノというのがインスタント味噌汁。海外では日本食が恋しくなるから、、、という理由だけでなく、味噌スープは世界のアイアンマンたちにも大好評らしくお土産用にも持っていくんだそうです。




さて、そんな飯沼誠司さんですが、千葉県館山市でライフセービングを中心としたクラブ『TATEYAMA SURF CLUB』を設立され、実際にご自身も日々ビーチで活動中です。ライフセーバーとしての活動の他、ジュニアライフセーバーの育成や、“OCEAN+Z(オーシャンズ)”というオリジナルレースを主催するなど、幅広い活動を展開中です。飯沼さんが守る館山は、日本のライフセービングの発信地として、世界からも注目されそうです。楽しみですね。


ご自身で撮った写真も見せてくれました。





これ正真正銘、ニッポンの館山です! ステキ、、、♪


今日は、夏の海の眩しさでいっぱいのスタジオでした☆


ブログ暦10年という飯沼さん。
このような素敵な写真が盛り沢山なブログはコチラから!!

そして現在、コスミック出版から
飯沼誠司式 かっこいいカラダを作る筋肉トレーニングbook
が発売中。本格的に鍛えたい人から、気になる部分を引き締めたい女性にも優しいトレーニングブックです。

0 件のコメント: