今日のデスティネーションは、米国アリゾナです。
アリゾナは、かつて多くのネイティブ・アメリカンが住んでいました。そこには、聖なる力が宿るという多くのパワー・スポットが伝えられています。中でも「神々住む町」と呼ばれる聖地が、現在のアリゾナ州北部のセドナです。ここは最初に人間が誕生した場所ともいわれています、、、
この景観からセドナは別名「レッド・ロック・カントリー」とも呼ばれているんです。よく見ると、かわいた赤い大地なのに、たくさんの緑の木々も茂っています。赤い大地と緑のコントラスト。これは地質学的にもとても興味深い特別な場所なんだそうです。
セドナの大地は、ヒーリングパワーやエネルギーを発しているんだとか。その特殊な土地のパワーは、ボルテックスと呼ばれています。
ボルテックスでは、あちこちで地面にあぐらをかいて座っている人をみかけます。ただ静かに座って、目を閉じるだけで、大地のパワーを受けとることができるそうです。瞑想=メディテーションのやり方にきまりはありません。ただ、静かに自分と向き合う。それだけで自分が失ったなにか大切なものを取り戻せるとか。
セドナからさらに北へすすむと、「フラッグスタッフ」という街があって、街の中心には、北アリゾナ大学があります。ここはアスリートたちにとっての聖地。高地トレーニングに最適な場所なんですって。あの北島康介選手もここでトレーニングを行ったと聞きましたヨ
さらに町の郊外、山の上にはローウェル天文台があります。ここは、天文ファンにとっての聖地です。理由は、この天文台で”冥王星”が発見されたからです。この天文台をたてたローウェル氏は、火星人の存在を主張していたとか。
アリゾナのパワースポットを巡る旅のおわりに、満天の星空をながめたら、はるか宇宙からメッセージが送られている気がしたのでした。
アリゾナへ行ってみたい!そんな方は、
こちらのアメリカ西部5州政府観光局のWebを
参考にしてみては?
そしてこちらのサイトではバーチャルトリップが楽しめる
インターネットゲームも現在公開中。
0 件のコメント:
コメントを投稿