8/09/2008

太陽を感じるグッズ登場

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」のコーナー
今週は..太陽のいいとこどりができるグッズ
スイス製バイオプトロン”をご紹介しました。

連日、猛烈な日差しです。紫外線対策はどうぞお忘れなく。
..でもね、この太陽って、本来は悪者じゃないんです。太陽光線に含まれる可視光線には、細胞の修復再生を促す効果があって、赤外線には血行を促進させる効果があるといわれています。

太陽って、やっぱり人を元気にさせてくれる..!
ということがわかっても、さっそく太陽の下へ~とは、いかないのが現実です。そのジレンマを解決すべく、紫外線を100%カットして、太陽光線を再現した“バイオプトロン”という スイス製の美容機器を見つけました。



これは、ハンディタイプなので、ちょうどシャワーヘッドくらいの大きさとカタチ。シャワーが出て来る部分がレンズになっていて、この部分から太陽光線のいいところだけを再現した光が照射される仕組みなんです。重さは500グラム、片手でもラクラク持てますよ。これを毎日1回4分~8分、気になる個所に短時間照射するだけで肌にツヤ、ハリを与えてくれる..とのこと。

さっそくスイッチオーン!



お肌から5センチくらい離して、のんびり当てるだけ。マッサージするように、顎の下からこめかみに向けてゆっくり動かしたり..目のまわりをぐるっと囲むように動かしたり..耳の下にあるリンパにあててみたり..何通りかの使い方があります。

じんわりあたたかくなるだけで、特にほかには何も感じません。でもお肌は、太陽のいいとこどりをして、元気になっているというわけですね。太陽を再現した光のせいでしょうか、心もほっこりあたたまる気がします♪

本日ご紹介したスイス製エステ機器“バイオプトロン
日本では『銀座ヴァインズ』で扱われています。

1 件のコメント:

VINS bunya さんのコメント...

初めまして!「銀座VINS(ヴァインズ)」スタッフ文屋です。今回、バイオプトロンを「Pleasure」のコーナーでご紹介頂き、ありがとうございました。
(「バイオプトロン」新種の恐竜の様な名前ですよねw でも、ライトセラピーですよ♪)

元気の源、太陽の光。
バオプトロンは、日照時間の少ないスイスで、健康と美容を追求した結果、有毒な紫外線をカットして開発されたライトセラピーアイテムです。
バイオプトロンをご愛用の有名女優さんのエッセイや写真集でも多く取り上げられています。
「Pleasure」のコーナーでご紹介頂いた通り、特別な操作は無く、お手軽にご自宅でお使い頂けます。しかも赤ちゃんからお年寄りまで(もちろんペットも!)安心してお使い頂けます。

「銀座VINS」ではこの「バイオプトロン」を始め、世界から選りすぐったビューティーアイテムを取り揃えて皆様をお待ちしています。
是非、アクセスしてくださいね

「銀座VINS」ホームページはコチラ↓
☆http://www.vins.jp/
(「 銀座VINS 」で検索もok ですよ。)

直射日光は、お肌を老化させる紫外線が怖い!
でも、バイオプトロンは、紫外線100%カットで
あなたのお肌にハリと潤いを導きます♪