8/16/2008

落としてもわれない花瓶、、、?

日常生活に旅のエッセンスをプラスする Pleasureのコーナー

今週は.. イタリア・ミラノ製の、われない花瓶「バーチョベース」をご紹介しました。

厳密にいえば、ビニール製なので花瓶じゃないわけですけど..とにかく、このビニール製というのが、ポイント。軽いから、持ち運びも便利だし、折りたたむこともできちゃう。もちろん落としても割れません。

はじめのかたちは、ぺったんこ。ちょっと厚めのクリアファイルくらいの大きさです。口を広げて、中に水を入れれば..ほら!キュートな花瓶のできあがり♪


                 作:水谷ユミ


かさばらないし、持ち歩きにも便利なので、お花と一緒にプレゼントしたら、よろこばれることウケアイです。贈られる方として、そのまま飾れるのでとっても便利ですよね☆

かたちは、小さいバケツ型。なので、いろんなつかい方ができそうです。ビニールだから、はさみで切って、お好みの大きさにすることもできちゃいます。お花のかわりに、ワインもちょうど入る大きさ。
わたしは、ワインクーラーとしても使わせていただいてます、ハイ。


今日は、メイド・イン・ミラノのビニール製花瓶&ワインクーラー)
 ”バーチョベース”をご紹介しました。

0 件のコメント: