8/06/2008

やっばい、見つけちゃったよ・・・

忘れたころのパリ支局、デス!
調子にのって、webサイトも新規開設してみました。パリ最新情報、はあんまり載せてません(^^;)いや、サボってるワケじゃなくて、いまパリはバカンスで割と静かなんですって。

大好きなカルティエのひとつ、モンパルナスをお散歩していたら・・・あ~あ、ついに見つけちゃったよ。
何をって・・・コレ!

パリの老舗グラン・マガザン、Le Bon Marche!

パリ市内には、他にもいくつかグラン・マガザンがあるけれど、Le Bon Marcheが一線を画しているのは「Grand Episrier」というグルメ館。メイン館のおとなりの、ワンフロアがぜーんぶ食料品専門なのです。いつか行こうと心に決めていたけれど、こんな風に不意に現れるとは・・・。暑さ疲れもふっとんで、一気にショッピングモードにチェーンジッ♪

ワンフロアが全部グルメ専門、っていう点では日本のデパ地下と似ているかも。ただ日本のデパ地下の場合、独立したテナントが個々に出店しているのに対して、Le Bon Marcheのレイアウトはスーパーそのもの。いろんなメーカーのアイテムが並んでいますが、売り場はぜんぶ一緒。
ワオーワオーワオー!
心の中で叫ぶパリ支局員。美味しいもの好きにはタマラナイよー!棚のはじっこからはじっこまで、全部オトナ買いしたいよー!

和食材もありました。お醤油とか、味噌とか、みりん(mirin)とか。それから、肉・魚・チーズなどの生鮮食品は別売り場が設けられて、量り売り。オリーブやスパイスの量り売りなんてのも。デパ地下みたいに、お惣菜コーナーもあります。
卵のパックも、いちいち可愛い(*^^*)

お花? いえいえ、お・菓・子!さっすがパリ。

グルメ系グラン・マガザンといえばLafayetteも有名ですが、あちらは個々のクオリティは高いのですが、バリエーションという点ではLe Bon Marcheのほうが超えている気がします。1種類のアイテムに対する品揃えが、すっごい豊富。

でねぇ・・・
気がつけば、カゴの中は商品でいっぱい!
どおりで腕が痛いはずだよ・・・。
やばい、ここは毎日通ってしまうかも。
本日の戦利品。どうみても買いすぎだ(^^;)
あ、もちろんお会計はMasterCardですよん♪

カメのマジパン。こりゃ食べられませんわな。

2 件のコメント:

ヨハン さんのコメント...

パリ支局のオリーブさん!確かに買いすぎです!でも、マジパンや色とりどりのタマゴケースかわいいです!お名前のオリーブは?
また、情報楽しみにしています。

accok さんのコメント...

ヨハンさん
オリーブを買うころには、かごがいっぱいですでに腕がふるえてました。

こちらのサイトも、のぞいてみてくださいね♪

http://accok.feca.jp/paris/index.html