1/16/2010

タイ発のナチュラル・ホーム・スパ

東京で体験できる、ワールドワイドな情報をご紹介している「Pleasure」。今日は、本国:タイを始め、世界中の女性に支持されているナチュラル・ホーム・スパブランド「HARNN」 青山本店へご案内します。



厳選された天然植物が原料で、
古くからタイに伝わる生薬の効能に着目した
プロダクトとスパ。アジアの伝統文化もエッセンスになっています。

ラグジュアリーなブランドで、
地元のマダムや観光で訪れる海外のお客様が多いそう。

現在は、アメリカ、インドなど世界22カ国で展開しています。

特徴は…
ボディケア商品すべてにライスブランオイルが
主成分として使われていること。   
ライスブランオイルには…天然のビタミンE、そしてオリザノールとよばれるお米独特の成分が含まれていて、これが肌を柔らかくしてハリと潤いをもたらしてくれるんですって!
 
ボディケアには3種類の香りがあって、
ジャスミン/ラベンダーフローラル/オリエンタルハーブ。

一番人気は、ジャスミン!

1トンの花から、1キロのエッセンシャルオイルしかとれないんだとか。肌を再生する作用があって、香りは幸福を与えてくれる、と言われているそう。華やかだけどリラックス出来る香りです。

タイ旅行のお土産としても人気で、細長いお米の形をした石鹸を
もらったことがある!という方もいらっしゃるのでは?



石鹸以外にも、ボディークリーム、シャンプー、スクラブなど
お家でも優雅なスパ気分が楽しめるバス、
ボディケアアイテムがずらり揃っています。



 

そんな HARNNの直営店が、去年の夏、東京・青山の246沿いにオープン!商品がすべて揃うだけでなく、タイの古典的な手法を取り入れたトリートメントやリフレクソロジーも受けられるんです。

前田、お伺いして、体験してきました。
フットバスとマッサージを1時間。
気持ちよすぎて言葉になりません、、、取材なのにね♪


本国タイのHARNNからトレーナーを迎えて勉強したというマッサージ。深い赤や黒を基調とした店内。家具はもちろん、
装飾品などすべてタイのHARNNと同じものを使っているそうなので
タイで味わえる空間と同じものが、青山で味わえる!

オリエンタルな香りで満たされた空間で、
波の音や鳥のさえずりを聞きながら
トリートメントを受けていると、
まるでタイ・リゾートにいるような気持ちに。。。


トリートメントで使っているものは、すべてショップで販売しているので、帰り際にしっかりチェック!ショップでは、商品を試すことも出来ますので、いろいろトライしてお気に入りを探すのもいいかも。



「HARNN」 青山本店
アクセスは、ベルコモンズがある
青山三丁目の交差点のすぐ近く、246沿いです。

0 件のコメント: