1/23/2010

話題のあったかグッズをご紹介。

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」
今日は、すでにアメリカで大人気!
日本でも話題の あったかグッズをご紹介します。


まずは、スランケット
使ってます!っていう方も、いらっしゃるかな。
日本でもこの冬、ブレイクしてます!

イメージしてくださいね。
一枚の、四角い、フリースの大〜きなブランケット。
そこに袖がついてるんです。
Sleeve(袖)+ Bkanket で「スランケット」

ホックとかジッパーもありません、使い方は袖を通すだけ!
日本にも「かいまき」がありますが、
そのフリース・バージョンってカンジ。



大きくて、ゆったりした作りで、
何よりもフリースなので軽くて暖かいんです。
汚れたら洗濯機で洗えちゃう!

そして、手が自由に使えるように袖が幅広になっているので、
スランケットに包まったまま、
いろんなことも出来ちゃいます。
しかも着方も自由、後ろからはもちろん、前からも!

例えば、ソファに座ってテレビ見るときとか
机に向かってパソコン作業するときは
体の前側にブランケットを掛けたいですよね。
そんなときは。スランケットを前から着ます。
そして、ベッドの上でうつぶせになって
本を読む時はとかは後ろから着れば便利。



このスランケット。
コロラド州に住んでいる大学生が、
寒い日に毛布にくるまったまま本を読んだり、
テレビのリモコンの操作をしたりすることはできないかと考え「毛布に2つの穴を開けて、それに袖を付けて…」って、母親に頼んだのが最初だったんですって。

本国アメリカでは2006年に発売、
これまでに100万枚も売れているそうです。
日本で発売されるようになったのは去年の10月からなんですが、
すでに2万枚も売れているとか!


インターネットをはじめ、
PLAZA、ロフト、東急ハンズなどで
購入することが出来ますが…
常に品薄状態が続いています。
入荷待ちの可能性が高いので、まずはご確認を!






続いては、足元を暖かく!
ルームシューズムクルクスです。

アメリカの老舗シューズブランド
「Reriable Knittings」の代表的な商品で、
1972年の登場以来、プレゼントの定番アイテムになっています。
パリス・ヒルトンも愛用しているらしいんですが…
実は、わたし前田も愛用♡

ムクルクスは3種類のデザインがあって
<バレエシューズ型><ニットブーツ型>、
そして<モコモコ・ブーツ型>。

私が使っているのは<モコモコ・ブーツ型>。



見た目は…ブーツ型のルームシューズ
ジーンズとかパジャマの上から履くことができて、
膝下まで冷えから守ってくれます。

外で履くブーツみたいに、
好きな高さにロールダウンができるので
洋服に合わせてオシャレに!

インナーソールはボア仕様なので、ふんわりした履き心地。
ソールは断熱性があり、滑りにくくなっているので
フローリングや階段でも歩きやすいし、
汚れたら水洗いも出来ちゃいます。



「ムクルクス」はPLAZAやインターネットで購入可能です。
この冬は、おうちの中でも、可愛く、
冷え性対策!いかがでしょう〜。

0 件のコメント: