6/20/2009

銀座がロシアに!?プレゼントもありますよ!!

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。

『 銀座がロシアに!? 』

そうなんです。
銀座がロシア一色に染まっちゃうんですよ〜。
その名も「銀座大ロシアまつり」。
今度の月曜日、6月22日から28日(日)まで開催されます。

これは、2006年からスタートしたロシア文化フェスティバルの一環で、オープニングイベントであり、メインイベントでもあります。

会期中は、銀座のいろいろな場所でコンサートや映画祭、
物産展など様々な催し物が開催されます。例えば…


● モスクワ国立民族オーケストラのコンサート

● ロシアアニメ映画祭

● 銀座松坂屋では、マトリョーシカ、ウォッカ、ジャム、
 琥珀、陶器などなどの「ロシア物産・民芸・観光展」。

屋上ビヤガーデンでは、ロシア民謡アンサンブルの演奏や
ボリショイサーカスのジャグリングやピエロが登場します。


そしてなんと、
ロシア出身のアイドル、チェブラーシカも銀座にやってきます!

ご存知ですか?少し、説明しましょう。
旧ソ連時代から、長い間、ロシアの人々、
そして世界で愛されているアニメの人気のキャラクター。

南の島から、うっかりみかん箱に詰められてロシアにやってきた
茶色い柔らかい毛で覆われた名前のない不思議な生き物なんです。

その生き物が、あまりに耳が大きくて、
バランスが悪く「ばったり」と倒れてしまう、その姿から
「ばったり倒れ屋さん=ロシア語でチェブラーシカ」
と名付けられたとか。


日本でも大人気です。
2001年にミニシアターで公開されたときには、なんと7 万人を動員!以降、「カワイイ♡」と20代の女性を中心に、瞬く間にその人気はひろがっています。


「銀座大ロシアまつり」では…

●6月22日 11時から銀座松坂屋で開催される
               オープニングイベントに登場!

●28日までの会期中は、銀座松坂屋1階に特別ブースが設けられ、100アイテム以上のグッズが販売されます。

●27日、28日は握手会や写真撮影会も予定されています。

●チェブラーシカの原作者:
 エドゥアルド・ウスペンスキーさんも来日。
 27日には松坂屋で講演会もありますよ。


今年の秋には新作映画の上映も予定されていて、
ファンの熱もますますヒートアップ!

今年、さらに注目のチェブラーシカ。
銀座松坂屋に会いに行っておきますか〜!?

さて〜!!今日は、
そんなチェブラーシカグッズを 3名の方にプレゼント!



『ミュージック・チェブラーシカ』
ぬいぐるみの耳を押すと、チェブラーシカにまつわる3種類の音楽が流れるんです♪カワイイって思わず抱きしめたくなっちゃう、キュートなチェブちゃん。

欲しいというそこのあなた!

お名前(ラジオネーム)・住所・電話番号・年齢・職業・チェブラーシカ希望と書いてpriceless@interfm.jpへご応募ください!!


締め切りは6月27日(土)のお昼12時。
当選者のお名前は、ブログで発表させていただきます。

0 件のコメント: