6/27/2009

八田亜矢子さんとハワイで「ゴルたび」

今週の後半は、ゲストトラベラーの旅。
タレントの八田亜矢子さんをお迎えしました。



八田さんはBS JAPANで放送される、
MasterCard Presents「大人のゴルたび」の取材で、
今月初めに、ハワイに初めて行かれたばかりなんです。

なかなか行く機会がなかったそうなそうなのですが、
今回お仕事で行けて満喫してきたんですって!
いろいろお話聞いちゃいました!

今回の旅のテーマが「大人のゴルたび」
ハワイ島やオアフ島でゴルフを楽しみながら
観光やショッピングも楽しんじゃう♪
という素敵な旅なんです。


八田さんが最初に向かったのはハワイ島。
「ゴルたび」を満喫した八田さん。
ゴルフ歴はいかほど、、、とお聞きしたところ
スクールには通っていたそうなんですが、
実はコースに出るのは今回が初めてなんですって。
コースデビューがハワイだなんて、贅沢ですねーイイナ~

八田さんのコースデビューとなった
ハワイ島のマウナケアゴルフコース。
こちらの特徴は3番ホールの海越え。
チャレンジした八田さん、
その結果は、、、番組をみてのお楽しみです☆

このほか、パーカー牧場で動物と触れ合ったり、
夜はホテルのビーチからマンタをみたり、
ハワイ島の自然も満喫したそうです。


さて、ハワイ島の次に向かったのはオアフ島。
コチラでも、もちろんゴルフを満喫!
ノースショアの「タートルベイリゾートゴルフクラブ」へ。

こちらのコースは、風が強いため風を読みながらプレーする
自然を感じるゴルフを楽しんだそうです。

「タートルベイ」だけに、砂浜では海亀が日向ぼっこしてるんだとか。さぞカワイイ光景でしょうね、、、
でも、海亀さん達には触っちゃいけません。
亀さんを驚かせないよう、遠くからみましょうね。

ゴルフと亀さん見学のほかに、
「マツモト・シェイブアイス」という かき氷のお店にも行かれたそうです。日本のかき氷よりも氷が細かく、口に入れるとふわっと溶ける、とっても美味しいかき氷だったとか。
暑いハワイにかき氷、さぞ美味しいでしょうね♪

そのほか「ドール・プランテーション」では
パイナップルの実のなり方がビックリだったという八田さん、
どうビックリだったのかは是非番組でご確認下さいね☆



ハワイで「ゴルたび」を満喫の八田さんが最後に向かったのは、
オアフ島・ホノルルです。

もちろんホノルルでは「カポレイ・ゴルフコース」という、
ハワイアンレディースオープンが開催されることでも有名な
人気のコースでゴルフを楽しんだそうです。

こちらは、日本人の方がオーナーをされていることもあり、
日本語がOKだったり日本語のナビがあったりレストランに日本食があったりと日本人に優しいとのこと。

ここのコース、特徴的なのが5つの大きな池。
その池にある浮島のようなところから打つコースがあるんですが、
果たして八田さんの結果は、、、番組をチェックして下さいねw


ゴルフを満喫した八田さん。
ハワイ島ではショッピングも楽しんだそうです。

「 Maxi 」というハワイアンジュエリーのお店では、
最近の流行とハワアンの伝統的な彫刻がほどこされている
素敵なジュエリーを何個かお買い上げ♪

「88tees」というショップでは、
Tシャツと上の写真でもかぶられている帽子をお買い上げ♪
ショッピングも満喫されたそうです☆


今回、初めてのハワイで「ゴルたび」を満喫された八田さん。
これまでハワイといえばビーチやショッピングというイメージが強かったそうですが、実際にゴルフを体験してみて、コースの設備もいいし、気候もいいし、気持ちよくラウンドできる為、どんどん「ゴルたび」に行って欲しいとのことでした。ゴルフ初心者の方も、ハワイでコースデビュー、いいかもしれませんね!


さて、今日のゲスト:八田亜矢子さんが
“ハワイ楽園ゴルフ”をナビゲートするテレビ番組、
「MasterCard presents 大人のゴルたび」は
BS JAPANで3回に分かれて放送されます。

第1回目は、あした6月28日(日)「ハワイ・ノースショア編」。
第2回目は、7月4日(土) 「ハワイ・ワイキキ編」。
第3回目は、8月1日(土)「ハワイ・ハワイ島編」。

いづれも 夜9時から9時54分までの放送となります。

まずは、あした夜9時からBS JAPANでの放送を、
ぜひ、ご覧になってください。

0 件のコメント: