6/06/2009

今年の夏はコレ、P2Pセレクト・アウトドアグッズ!

6月に入って、ジメジメした天気が続きますが…1ヶ月経てば夏!
そこで、本日はPassport to Pricelessセレクト!

本格的アウトドアシーズンを前に、
オシャレで便利なアウトドアグッズをご紹介します。
今のうちにチェックしちゃいましょう!!

まずは、アウトドアの王道:キャンプの必須アイテム<ランタン>。
見つけましたよ〜、すごく、すご〜く小さいランタンを!
アメリカ・ナンバーワンの登山用具メーカー
ブラックダイヤモンドの「orbit」。


まず、びっくりするのが大きさ。
スライド式になっているんですけど、使う時は伸ばして14センチ。
しまう時は縮めて10センチ。手のひらに収まっちゃうんです。

明るさは1ワットで、LED。
これはソロ用のテント内のランタンに、十分な明るさとのこと。

しかも、スイッチを長押しすることで、
明るさを調整できる優れもの!これは眠るときに便利ですね。

バッテリーは、単4アルカリ乾電池が4本
乾電池込みでも135gと軽いんです!
キャンプはもちろん、おもちゃみたいに可愛いのに明るさは本格的なので、お部屋のベッドサイドにもいいかなぁと思ったりして。

ブラックダイヤモンドの「orbit」。
全国のアウトドアショップなどで販売しています。


続いては…靴!
でも…よ〜く見てみると…つま先が五本に分かれているんです。
イタリアのメーカー、Vibramの「FiveFingers」。
名前も、ズバリですね!

「ビブラムソール」といえば、
登山靴のゴム底の代名詞になっているほどなんですって。
そのビブラムが 2004年、初めて<靴>を発売しました。
それが「ファイブフィンガーズ」。

FiveFingers は5つのモデルが発売されていて、
前田は定番の「CLASSIC」 色はライラックを履いています。

見た目は…5本指靴下で、甲の部分から上が無っていうカンジ。
裸足で履くんですが、靴下のようにフィットするんで、まるで裸足のよう。

健康にもいいそうで、指が自在に動かせることで足の筋肉を強化。
またバランス感覚が良くなったり、姿勢が良くなったりもするそう。

履き心地や健康面だけではなく、靴底のメーカーだけあって、
このために調合した専用ラバーソールは、しっかりと接地面をグリップ。濡れた場所で滑りにくくしてくれるそうです。
また、ゴツゴツした石や岩、焼けた砂、激しい動きからも、
足を保護してくれる役割もあります。

このVibramの「FiveFingers」は、
コチラのサイトやアウトドアショップなどで購入することが出来ます。


アウトドアグッズって、機能面はもちろん
デザインもかなり気になりますよね。
ご紹介した、ブラックダイヤモンドの「orbit」も、
Vibramの「FiveFingers」も、かなりオシャレ☆

2009年 夏のアウトドア・ライフ、この2つで
ちょっと目立っちゃいますか〜!?

0 件のコメント: