12/13/2008

レモンをぎゅっ・・・スペイン流に

今回は、キュートで便利なキッチンツールfromスペイン!ご紹介しました。こちらは、スペインのルクエ社の定番ヒット商品で、レモンスクイーザーです。

シリコン素材というのが、ポイント。種が入ったり汁が飛び散る心配がなく、必要な分を使ったらそのまま冷蔵庫へ保存できる!というとても頭のいい便利なモノです。




そして、コチラはそのルクエ社から今年発表された”スチームケース”


こちらもシリコン素材でフニャっとしてますが、これが大変な優れモノ!蓋をあけて、野菜や肉、魚などをケースに入れて、電子レンジでチンするだけで、カンタンに蒸し料理ができるというもの。100%プラチナシリコン製という特徴をいかなく発揮するので..

1.油が必要ありません。つまりヘルシー。メタボ対策にも?
2.そして、軽い! 210グラムですから、運ぶ時もらくちん
3.さらに、油をつかわずべとつかないから、後片付けもらくちん。

スイス人デザイナーLUKI HUBER (ルキ・ヒューバー)氏とのコラボレーションで開発したというから、見た目もかなりステキ。テーブルにそのまま出しても、絵になりそうです

水谷さんちでは、こんなメニューができちゃいました。

材料をすべて入れます、、、


電子レンジでチン、、、親子丼がこんなに簡単に!


この紫サツマイモ入り蒸しパンも、なんと5分で出来ちゃいました!


ホント、簡単に出来ちゃいます☆






このスペインのキッチンブランド・ルクエ社は、他にも、プラチナシリコンを使った かわいくて便利なキッチンツールをたくさん作っているんです。製氷皿、鍋つかみなどなど..♪

詳しくは、ルクエの輸入販売元<コラムジャパン>のWebをご覧になってください。



Ho Ho Ho~!
ここで水谷サンタから、ささやかなプレゼントだよ~!
この、ルクエ社のスチームケースを2名様にお届け!

ご希望の方は、お名前・住所・電話番号・年齢・職業・
「スチームケース希望!」と明記のうえ、priceless@interfm.co.jpへメールでご応募ください。

締め切りは12月15日月曜日です!!

みなさんに、素敵なクリスマスが訪れますように・・・

0 件のコメント: