12/20/2008

クリスマス・プレゼント選びに、北青山のプレゼ ント・プレイスへ

今回は、クリスマスプレゼントを探しに、北青山のプレゼントプレイス「IMPLEX(インプレックス)」さんにおじゃましました。

お店の全体が、やわらかなライティングと、りぼんのような曲線を描く白いテーブルや柱で、大きなプレゼントBOXのようです。


プレゼントをキーワードに、世界中から選ばれた品々が並んでいます。



キッチングッズ、おもちゃ、ステーショナリー、傘、ジュエリーボックス、地球儀、キャンドル...などなど。世界中から“プレゼント”をテーマに選ばれた品々が、ずら~りとならんでいます。



今回、選んだプレゼントは..

☆ “マドラースプーンセット from ドイツ


ステンレス製のスプーンの部分が顔になっていて4本とも違う表情をしています。ドイツのホグリー社の“フレンズフォーエバー”というシリーズです。→これは、お茶の時間くらいはリラックスしてネという気持ちをこめて、超多忙で近頃お疲れのあの友人へ♪

☆ ガーデニンググッズ from イングランド





剪定鋏なんですが..たんなる道具ではないんです。イギリスを代表する国立美術館“Victoria and Albert Museum”が企画したWild and Wolfシリーズのもの。柄の部分に、ビクトリア調の美しい花柄(クレイ、デイジー、アネモネ)がプリントされています。マダム達が握りやすいように設計されているそうです。)→ これは、女性同志のパーティーでのプレゼント交換に ♪


☆ “デザイン・ターボライター” from イングランド

いわゆる、スティック・ライター(着火マン?)ですが、イギリスのアウトドアブランド・ターボフレーム社製のもので、ガスを補充して使い続ける、いわば一生もの。強風の中でも炎が消えないのはもちろんのこと、最高燃焼温度は1000度で、これでクレームブリュレだってつくれちゃんうんです→ これはおしゃれなアウトドア派で、お料理上手なあの人へ ♪



北青山のプレゼントプレイス「インプレックス」は、地下鉄・表参道駅から徒歩3分。B2の出口を出て、プロントとスーパー紀ノ国屋の間の道を直進つきあたりのレンガ色のビルの地下二階です。

あ!プレゼントどうしよう!な~んて思った時は、ぜひ足をはこんでみて下さい。なにか、必ず見つかると思います

0 件のコメント: