11/29/2008

お久しぶウィッシュ!

どもども〜最近公共の電波を使用してモノマネを差し込みつつ放送しております、水谷です。。。皆さん、ひいてませんか(ーー;)




さて、先週の回になってしまうのですが、代官山のイータリーをご紹介しましたね!
あそこはパラダイスです。
楽しすぎて、沢山食材を買い込んだ私、、、やっと先日ディナーを作ってみましたので
アップしてみますね♪


まず私が購入したのは、、




番組でもご紹介したブラチュック、「酔っぱらい」という意味通り、ワインの香りがたまらないチーズ、それに直接イタリアから新鮮なまま届く水牛のボッコンチーニ、セージにトマトの水煮缶、天然酵母のパンなどなど。。。あっ、クッキーなどスイーツも忘れずに。


なかでも注目は初参戦の卵のパスタ!






そうそう、放送でラーメンみたいな」、と言ってしまった、、、
(一応表現するお仕事してますが、、、何か、、、)



茹で時間はなんと3分!
ダラダラしていると火が通りすぎてしまうため、必要なものは全てスタンバイし、時計とにらめっこ、、、
お湯を切り、お店の岡崎さんからアドバイス頂いた通り、生セージとバターで合わせる事に。オリーブオイルも少したらして、、、今回はラタトゥイユを付け合わせに、あと買ったパンものせてワンプレートで。





セージの香りが、、すぅんばらしいぃ!(織田裕二風に)


普通のパスタほどボリュームがないのでこれだけでメインという感じはありませんが、短くてちぢれている分ハーブやソースを絡めとってくれるので味は濃いめ。逆に味付けは塩のみで、お肉、例えばラムチョップ等の横にちょこっと盛りつけても良さそうですね。


お肉のソースで各自プレートの上で味付け、、っていうのもいいかもー!!


と職人になりきって一口食べては喉越しを確認し、また一口含んでどんなワインと合うか想像する、、目新しい食材は決まりきった家の食卓を賑やかにしてくれます(^^)



ふふふ、12月にある友人達との忘年会でこのメニュー採用しちゃおっかな〜。


※※※※※※※



そうそ、忘年会といえば、、


トラベルディナーの応募者も絶賛受付中!!
ナポリピザでかんぱ〜いしながら愉快なスタッフゥとリスナーの皆さんと旅の話で盛り上がりませんか?
私ミズタニ、今から楽しみで仕方がありません(><)


メール、楽しみにまってまーす。
締め切りは12月6日、午後2時。
最後の最後までしっかりとメールに目を通すので、ギリギリでもご安心下さいね!



それでは、風邪など引かないように、、
(何せディレクターさんはここ2週間程マスクをされているので、私がサムいモノマネをした後ちらりと顔色をうかがっても笑っているか怒っているのか分からないのですよー!怖いので実はものすごく笑ってるんじゃないかって、思う事にしています、早く治して下さいね)


それでは良い週末を!

0 件のコメント: