10/12/2007

It's Japanese! 魚真

いつも前を通ると気になるお店。
いつか行ってみようと思っていたお店。
いざとなると忘れてまたその店の前を通ると「あー、こここの間行けば良かった」と後悔すること1年。(長っ)

やっと昨日行ってまいりました♪


お魚が美味しいと評判だったこちら、乃木坂「魚真」さん。
東京ミッドタウンからも徒歩5分ほど。

なにやら賑やかで常に満員。
ビールケースをひっくり返して作られたテーブル。
おしり1つ分、ぎりぎり(私はね)腰掛けることができる薄っぺらい板の椅子。
空の日本酒のワンカップに無造作にさしてある割り箸。
アジアの路地裏にある屋台のような異国情緒あふれる店内。

決してラグジュアリーなデート仕様。。。。。とはいかないけれど

お兄さんが笑顔でこの刺身盛りを持ってきたら。。。


あたし、確実にオチます。
っていうかオチた(笑)

刺身から始まり、本物のメスのししゃも、あら煮大根、カレイの骨までパリパリ唐揚げ、芝海老の唐揚げ、モヤシの辛み炒め、生牡蠣などなど。
〆はカッパ巻の上にどっさりトロやカニ、イクラ、ウニがのせてある「のっけ寿司」

もちろんイモ焼酎も頂きながら。
熱々でお腹に卵がぎっしりつまっているししゃもをハフハフ頂き、焼酎で流し込む。
お次はカラッと揚がった芝海老の唐揚げにレモンをキュッと絞る。口に入れるとほんのり海の味。
甘辛く煮込んだ大根はお箸で割ると湯気が立つ。フーフー、ごっくん。あ〜うまいっ!!

外に面して開放されているお店なので寒さ対策だけはしっかりと。
マフラーをぐるぐる巻いて皆で近くに寄り添っていただく絶品の魚料理。
隣や後ろの人にぶつかってもそんなのお互いさま、「美味しいですね」の一言で皆友達です♪


たまには白いテーブルクロスよりもビールケース、いかがでしょ??

0 件のコメント: