8/07/2010

2人のビーチクイーンをお招きしました。

今週はゲストトラベラーDAY!
日本のビーチバレー界をしょってたつ、2人のビーチクイーン
プロビーチバレー選手の浦田聖子さん と、
西堀健実さん をお招きしました。




お二人は今年1月からペアを結成、
2012年のロンドン・オリンピックを目指して、
国内・海外で活躍中。
来週12日からスタートする大会:
MasterCardビーチバレージャパン
にも出場を予定しているんですが、
今日は試合前のお忙しいところ、
番組にかけつけていただきました。


昨年までのペアから変わって、
今年から新しくペアを結成していますが・・・
ペアを組むようになってから発見した、


世界各都市で遠征試合を重ねていらっしゃるお2人。
試合をしていて感じたのは、
最近はヨーロッパのビーチバレー人気が上がっているそうです。

会場もこだわり、エンターテイメントに長けているんだとか。
お客さんもノリノリで、お酒を飲みながら楽しんでいるんですって。

まだ日本はノリ切れてないところがあるので
海外の方のようにオープンに楽しんでいただけたら、、、
ともおっしゃっていました。

ビーチバレーといっても、
ほとんどの大会がビーチではなく、
内陸に砂を入れてビーチコートをつくり試合が行われるのですが、
世界各国回られているお二人が思い出に残っている場所があるそうです。

浦田さんは、空気がおいしいスイス。
ハイジは出てきそうな山の中で試合を行ったそうです。
気圧のせいで、ボールが変化するんですって。

西堀さんは、ノルウェー
観光船がとまるような港の近くが会場で、
船の上から観戦している人もいるんだとか。
ホテル2個分くらいある船がとまると
また違った景色になりおもしろいそうです。


世界各国を回り試合をされているお2人ですが、

いよいよ来週は、MasterCardビーチバレージャパンですね!
MasterCardビーチバレージャパンは、
日本ビーチバレー発祥の地、
神奈川県藤沢市湘南・鵠沼海岸で開催される
日本一を決定する大会で、
国内大会の中で、最も歴史があり、
最も大きな大会です。

男子は来週木曜日:12日から、女子は13日の金曜日から
それぞれ15日(日)までの開催です。

昨年、優勝されている西堀さんは連覇を目標に、
浦田さんは、西堀さんの勢いとともに
優勝を目指しますとおっしゃっていました。



今年1月からペアを組んだというお2人ですが、
長年組んでいたのかと思うくらい息がぴったり
MasterCardビーチバレージャパンでも
息がピッタリなプレーをみせてくれると間違いなしです。

この大会の模様ですが、8月15日(日)夜9時からはBSジャパン、
そして、深夜2時45分からテレビ東京で放送されます。
是非、ご覧ください。

ビーチに行って応援、さらにテレビでも応援。
よろしくお願いします!!

0 件のコメント: