11/28/2009

<今週のゲストトラベラーは、Nyccaさん>

今日はゲストトラベラーに
香港出身のマルチリンガル・ラッパー”Nyccaさん”を
お迎えしました。



英語、広東語、北京語、そして日本語でご挨拶!
お母様は日本人で、お父様が香港人なんですって。

Nyccaさんの故郷”香港”は、
「イーヘイ(意気)な街」

お気に入りのエリアは、尖沙咀(チムサーチョイ)。
 ※九龍半島の先端、香港島へ渡る
フェリーの乗降場があるエリアですね。

クリスマスシーズンの尖沙咀(チムサーチョイ)は、
イルミネーションがとっても綺麗です。
毎晩8時に、レーザーが香港島と九龍から飛び交って、
たくさんのビルのイルミネーション、そして音響効果で
まるでテーマパークみたい♪

路地裏に、おいしいお店もたくさんあって、
「隣のバーから中華屋さんに出前を頼む」
なんてことも日常茶飯。
夜が長い香港、バーが開店するのも夜11時頃なんですって
Nyccaさんもこの界隈で、
”しっぽり”のんでることが多いそうですヨ。


甘いものも大好きというNyccaさん
おすすめの香港スイーツは、

”マッコワ・サイマイロ” 

メロンたっぷりのタピオカデザートなんですって♪

Nyccaさんのニュアルバムが、
11/11に日本でリリースされました。
タイトルは「COOKIE(クッキー)」

そのデザインは、Q-pot.のワカマツタダアキさんです。




12月2日(水)には、SHIBUYA-AXで、
「NyccaPresents Premium Live CookieS」を開催します。
豪華フィーチャリングゲストも多数出演予定とか!

そしてそして、Q-pot.とのコラボレーションで
こ~んなステキなアクセサリーも、まもなく登場します。





表がクッキーで、裏は月餅♪なんですネ

その他の活動予定などは、
NyccaさんのオフィシャルWebサイト
ぜひチェックしてください。

気さくでとってもお話ししやすいNyccaさんと、
日本語と英語のチャンポンでお話しがすすみました。
Nyccaさんにも、この二カ国語のチャンポンが
すごく楽なんですって。


どうもありがとうございました。

0 件のコメント: