日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。
本日みなさまをお連れするのは、
ニューヨーク・スタイルのスペシャリティコーヒーが楽しめるカフェ『BEAR POND espresso』です。
オーナーは田中勝幸さん。田中さんは…
極上のマメを使ったスペシャリティコーヒーが味わえる「Gimme!」マンハッタン店でバリスタ、そしてクオリティー・スペシャリストとして活躍。去年にはニューヨークタイムズで「洗練された味覚を持つ男」と賞賛されたほど!
そんな田中さんが日本に戻ってきて開いたのが
『BEAR POND espresso』
7月4日 アメリカの独立記念日にオープンしたばかりです。
下北沢駅北口、一番街商店街にある、
木のぬくもりを感じる白い内装が印象的なこじんまりとしたカフェ
田中さんの住んでいたイーストビレッジが
ニューヨークスタイルのスペシャリティコーヒー発祥地に近くて、
そのイーストビレッジが下北沢に似ていたから…なんですって。
カウンターを覗くと、
田中さんが白く大きなエスプレッソマシンを華麗に操っていました。
…いや、華麗というよりも、かなり力仕事のようです。
オーナーの田中勝幸さんがお一人でエスプレッソを入れているのですが…一杯一杯、心を込めて煎れていらっしゃるので、
やっぱり少し時間がかかっちゃうんですよね。
でも、その待っている時間が、またいい。
私と同じように思っている人が多いようで、
店内はエスプレッソの出来上がりを待つ人でいっぱいに。。。
下町っぽい:下北沢 一番街商店街という
土地柄もあるからなのでしょうか、
おばあちゃんがエスプレッソを飲んでたんですが、
これが素敵だったんです☆
あぁこんな風に歳取れたらなぁって思ったり…
他のお客さんとおしゃべりしたり、
田中さんが一息ついたら
コーヒーとかニューヨークの話をしたり…
下北沢の『BEAR POND espresso』は、
なんだか人生って楽しいなって思える、
笑顔がたえない素敵な空間でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿