11/14/2009

<今週のゲストトラベラーは、エイミー・モリさん>

ゲストトラベラーに
フォトグラファーのエイミー・モリさんをお迎えしました。



世界中の国々を巡って、たくさんの素敵な写真を撮って
いらっしゃるエイミー・モリさん。
多くのハリウッドスターにも信頼されるフォトグラファー、
また映画「恋極星」の監督として、
そして毎年この時期には、「クリスマス写真」としても
知られています。

世界各国の女性の印象をお聞きしたら..
タイの女性は、「笑顔」
カナダの女性は、「優しい女性が多い」
ニューヨークの女性は..「ばらつきが、ありますよネ」
では、日本の女性はというと
「まんべんなくキレイ」、、とおっしゃっていました。

エイミーモリさんは、もう15年以上、
毎年海外で各地のクリスマスを撮影しています。

世界のクリスマスのこともお聞きしました。
ドイツの”おごそかな”クリスマスのお話、
イタリアの”おいしい”クリスマス、、などなど
楽しいお話しが 次々と飛び出しました。


最後に、前田がどうしても聞きたかった
こんな質問をしてみました。

「携帯電話のカメラで、上手に写真をとるコツとは?」

即座に、エイミーさんが下さった答えは..
1、脇をしめて、しっかり立つこと。人間三脚のつもりで!
2、シャッター音が鳴った後も、1、2、3と数えきるまで
  そのままじっと動かないこと。

ハイ。今年のクリスマス・イルミネーションは、
”人間三脚”になったつもりで、
しっかりカメラに収めます♪ (by マエマリ)

ありがとうございました。

11/26~12/26まで、
「AMIY MORI クリスマス写真展」が開催されます。
会場は、西麻布 バー&ラウンジ「73」(セブン・スリー)
詳しくは、エイミーモリさんのオフィャルHPをご覧下さい

0 件のコメント: