5/24/2008

バッグも衣替え♪

ハイ、ただいま番組進行中です。
お仕事中の水谷さんを激写していたら、あら、素敵なバッグを発見♪ パープルに花柄がなんともシックですな。

ところが、一瞬目を離したとたん・・・

☆!@×\&%#☆!! デザインが早変わり~?!

魔法の正体は、ドイツ生まれのメッセンジャーバッグTauscheタウシェ。なんと、バッグのふたの部分=フラップが付け替えられる「着せ替えバッグ」なのです(^o^)

バッグ本体+着せ替えフラップ2枚で、1セット。こんな風にジッパーで替えられます。
ピンクのフラップには、タウシェ本店があるベルリンの地図が。これなら迷子になる心配なし?!

フラップは全部で100種類以上!2~3か月ごとにNewデザインが登場するので、どんどん替えフラップを書い足したくなっちゃいます(^^)番組スタッフのお気に入りは、サテン生地のフラップ。刺繍も手が込んでます!
メッセンジャーバッグ=スポーティなものが多いなか、こうした女性的なデザインは珍しいかも。ふだんのファッションにそのまま取り入れられるトコロがうれしい。

日本には今年3月、代官山sarugakuに直営店がオープンしたばかり。鮮やかなフラップが壁一面にかけられて、まるでギャラリーみたい! せっかくなら時間によゆうをもって、可能な限り悩んで、迷って、お気に入りを選びたいですね。
*****
Tauscheタウシェ
渋谷区猿楽町26-2 sarugaku a棟2F
tel: 03-6802-7668
11:00~20:00 定休日なし

0 件のコメント: