3/22/2008

水谷ユミの デパ地下 探検記 part 1

トツゼンですが、問題です。世界中の美味しいものが集まる場所はど~こだ?

答えは・・・・・・デ・パ・チ・カ!

日本が世界に誇る、デパートの地下食品売り場=デパ地下は、ワールドグルメの宝庫。陳列棚の林をかきわけてゆけば、前方にスペイン直輸入の生ハム発見!イタリア産のオリーブオイル発見!さながら、秘境を進む探検隊のよう。アレもコレもと手が伸びて、両手はいつのまにか買い物袋でいっぱい(^^)いやいやホント、地図がないと迷っちゃいそうなんですってば!

われらがデパ地下ハンター(?)水谷ユミ隊長が今回挑むのは、都内でも最もチャレンジングな伊勢丹新宿店。日本全国のデパ地下情報を網羅したポータルサイトdepachika.comの西祐子さんをガイドに迎え、いざ出発!
プラ・ド・エピスリーは食のセレクトショップ。オイル、ビネガー、紅茶をお探しならここ
コスメのようにも見えますが、実は全部ビネガー!仏シェ・ポポルのビネガーはフルーツの風味がタップリ。ドレッシングはもちろん、水で割ってドリンクにしても
スパイスも全部そろえたくなるぅ~♪ 真っ赤なラベルはおなじみエディアール。茶葉が小瓶に入って、香りをチェックできる
ジャムの妖精:仏アルザスのフェルベールさんのコンフィチュール。これだけ揃うのは伊勢丹だけ。グリーンのラベルは、季節限定オニオン入り!

水谷隊長の冒険はまだまだ続く!次週は・・・
ワイン売り場の奥地で、隊長、撃沈?!
こうご期待!

0 件のコメント: