12/08/2007

365日、いつでも旅気分!

本屋や文房具ショップでは2008年カレンダーが花盛り。毎年のことながら、どれにしようか迷っちゃう~(>w<) 旅を愛するPassport to Pricelessとしては、旅情あふれるカレンダーが欲しいところ。あれこれ買い集めた中から選んだのが、コレ! 「1,000 Places to See Before You Die」は、一生に一度は見ておきたい世界各国の観光名所を1日1か所、写真つきで紹介しているカレンダー。めくるたびに、あちこち旅しているような気分!次のバケーション選びにも、多いに役立つこと請け合いです。
ただひとつの難点は、旅心をくすぐられてつい現実逃避してしまうこと・・・。ああ、いますぐ出かけたくなる!

++番外編++
同じ日めくりカレンダーでもうひとつ、「Origamiカレンダー」普通はゴミとして捨ててしまう日めくりの紙を、折り紙として再利用!これはアイデア賞ものですねぇ!

「カタツムリ」「エレファント」など、ちょっと変わった折り紙も。
図解つきなので、初心者でもダイジョウブ

番組の合間にユミちゃん&スタッフもチャレンジ。
折り始めると意外と熱中! ディレクターもいつの間にか真剣な表情。

1日1枚、毎日ちがう折り紙の作り方が図解してあるので、1年後には折り紙エキスパートになれます。ただし、熱中しすぎて1日1枚以上めくる恐れあり!
****
「1,000 Places to See Before You Die」「Origamiカレンダー」は、amazon.comで通販可能。輸入文具を扱うこちらのお店でも買えます。

0 件のコメント: