12/01/2007

12月1日OA:カウアイから始めるハワイ

ハワイの古い言い伝えによれば、母なる大地と+父なる空の間に生まれた「火山の女神ペレ」が、最初に地上に降り立ったのが、カウアイ島。地質学的にみても、カウアイの誕生は500万年前と古く、ハワイ最古。ポリネシア人が海を渡って最初に移住したのも、ハワイを発見した冒険家:キャプテン・クックが最初に足を踏み入れたのも、カウアイ島!

すなわち・・・
カウアイを知ること=ハワイの原点を知ること!なのだ。

北米最大の降水量をほこるカウアイは、別名「ガーデンアイランド」。恵みの雨を受けて、緑豊かな森が一面に広がります。海のブルーと深いグリーンとのコントラストが壮麗!虹に遭遇する確率も高いのです。マイナスイオン発生率もかなり高そうです(^^)

カウアイは滝の名所が多いことでも有名。ワイルアフォールはその中でも最大級!


ワイルア川は、ハワイで唯一リバーカヌーが楽しめます。

何百年も前から変わっていない、太古の森が広がる、ワイアレアレ山のふもと。

カウアイの豊かな自然に魅せられたのが、ハリウッド。「ジュラシックパーク」「アウトブレイク」「フック」「インディ・ジョーンズ」etc... さまざまな映画が撮影されています。Movie Toursに参加すれば、撮影ロケ地を見て回りながら、ガーデンアイランドを探検することができます。ツアー中、ひょっこり恐竜と遭遇したりして?!
どこかで見たことある風景・・・4WDに乗って探検!

お買い物でも、カウアイカルチャー発見!
観光局では、ローカルフルーツを使った特産品や地元アーティストが手がけたアイテムを紹介する「Kaua'i Made」というキャンペーンを実施中。紫のシールが目印です。

白い花ピカケの香水や、入手困難なニイハウ貝のジュエリー、ワサビ風味がぴりっと効いたリリコイ・マスタードetc...
他では見つからない、思いがけない掘り出し物に出会えるかも!

0 件のコメント: