3/09/2010

「流氷でロシアを感じるツアー!」

かなり急な中で北海道に行って参りました!

もちろん…♪

目標は、流氷を見ること!

その前に湖めぐり\(^o^)/




それはそれは、開放的な気持ちに♪

自ら雪の中に足を突っ込み

「きゃー!足が雪でベチャベチャだー!」と喜ぶ前田…

旅の醍醐味ですねっ♪

知床の雪山はそれはそれは美しかったです!


お寿司のネタは、サーモンが一番好き!

こんな夢のようなセットを安く食べられて幸せなひととき♪


この旅にて、つぶ貝が心底好きになりました!

今まで食べていたものと、全く違う食感と味!

感動(;_:)



釧路では、タンチョウを見に…\(^o^)/

頭の上を、バサバサと飛んで行ったとき

そのパワフルで、優雅な姿に、呆気にとられました!


私も鶴にー!

(旅にありがちなテンションのポーズ♪)

温泉にも入り、大満足!

時には、雪が降る中での車の運転。

ちょっとばかし怖かったです(;_:)

でも、この白銀の世界を見ると…

そんなことはなんのその!

わかさぎ釣りをしているテントも多く見られました。

あれ?流氷の写真は?

…。

今回は、めぐりあえず。。

なんでも、冬、オホーツク海は北のほうから凍り始め、

その一部が流氷となって知床へ押し寄せてくるとか。

この流氷にはロシアのアムール川から流れ出す大量の真水が含まれています。

日本にいながら流氷でロシアを感じる!

来年こそ、このツアーを成功させたいものです!!

流氷チャン、お願いっ(*^^)v

Love M

0 件のコメント: