3/27/2010

大人のゴルたびへ♪

海外旅行を楽しみつつ、スポーツもエンジョイする。
今日は、そんなアクティブ・トラベラーにおすすめの旅です。
ゲストトラベラーに、タレントの山岸舞彩さんを迎えて、
「ゴルフ&リゾートinグアム」の旅をガイドしていただきました。



テレビ東京で放送中の「聖志のゴルフ宮里流」をはじめ、
テレビやCMで活躍中の山岸さん・・・実はスポーツ万能!
なんと中学時代には、
関東中学ゴルフ選手権で6位入賞も果たしています!
ベストスコアはなんと75!

そんなプロ級の腕前をもつ山岸さんが、最近 旅したのが、グアム。
BS Japanで放送の番組「MasterCard Presents大人のゴルたび」この番組の取材で、ゴルフ三昧の旅を体験したばかりです。

今回の取材でまわったコースは

・カントリークラブ・オブ・ザ・パシフィック

・オンワード・マンギラオ・ゴルフクラブ

・レオパレスリゾート・カントリークラブ

の3コース。

海沿いのコースは景色が最高!
芝目を読むのが難しいんですって。
そこに海風が影響するので、
ベストスコア75の山岸さんでも難しかったそうです。


山岸さんに海外ゴルフの感想をお聞きしたところ、
景色が良くて解放感があるので、
ちょっと日本より飛距離が飛ぶ気がしたとか。

スコアを良くしようというプレッシャーではなく、
楽しもうという気持ちでプレーすると飛距離も飛び
スコアもおのずと上がるのでは?
とおっしゃっていました。



「MasterCard Presents大人のゴルたび」の取材では、
グアムの文化:チャモロ文化を体験してきたそうです。

チャモロとは、現地の言葉で“高貴”を意味します。
グアムに古くから伝わるチャモロ文化は、
チャモロビレッジ(ハガニア地区・パセオ公園のなか)
で体験できるんですって。

チャモロビレッジでは、
夜店で 民芸品やシャツやアクセサリーを売っていたり・・・
チャモロの伝統料理が食べられたり・・・
特設舞台で、伝統舞踊が行われたり・・・
ココナッツ+わさび醤油の珍しい食べ物があったり!

詳しくは番組をご覧ください♪


このほか、カヌー、グラスボード、シーウォーカーなどの
マリンスポーツに挑戦したんですって!
ゴルフ、チャモロ文化体験、そしてマリンスポーツ、、、
グアムでの大人のゴルたび、素敵ですね~♪


グアム旅行というと、
なんだかハワイの延長みたいなイメージでしたが、
チャモロの伝統的なお料理とか、工芸品とか・・・
グアムならではの楽しみ方もいーっぱいあるんですね!

なにしろ、日本から近いですしね・・・
成田からおよそ3時間で、ビーチに到着!
海を前に、アクティブもリラックスも両方たのしめる。
山岸さんのお話を聞いて、うらやましくなってしまいました。

今日は素敵なお話、ありがとうございました!



さて、今日のゲストトラベラー山岸舞彩さんも体験されました、
海外旅行とゴルフをまとめて満喫、
大人ならではのグアムの楽しみ方をご紹介するTV番組
MasterCard presents 大人のゴルたび」。
BS JAPANで3回に分かれて放送されます。

第1回目は、あした3月28日(日)「ホテルライフ編」。

第2回目は、4月25日(日) 「スポーツ&ネイチャー編」。

そしてラストの第3回目
「マリンアクティビティ編」は5月30日(日)です。

いずれも 夜9時から9時55分まで。

まずは、あしたのホテルライフ編から、BS JAPANをご覧ください。

0 件のコメント: