3/13/2010

明日はホワイトデー!お返しは用意しましたか?

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」

あしたは…ホワイトデー!
男性のみなさま、お返しは用意しましたか?
今日は、旅好きな女性へのプレゼントにもおススメ♡
海外の町や空気を感じる、
コスメとキャンドルをご紹介します。


まずは『uslu airlines』
はい、「Uslu Airlines」といっても、
実はドイツのエアブラシ/コスメティックブランド。
パリのセレクトショップ「コレット」とのコラボレーション、
そしてパリス・ヒルトンやビヨンセなど
セレブリティが愛用していることでも話題のブランドなんです。

ユニークなのは、コスメ、それぞれの色にひとつづつ、
色をイメージした空港の名前がついていること!
ファンデーション、チーク、アイシャドーなどあるんです。

ネイルは全部で58色、ということは58都市あります。




たとえば、世界でも人気という色:
濃い明るめのオレンジはIBZ、イビザ島です。
IBZとは飛行場のコードネーム。
世界一 美しい夕陽と言われるイビザ…
このオレンジはまさにそれを彷彿させます。

ドイツは地味な色が多いような、、、
香港、KOREAは赤なんですね~


色から選ぶのはもちろん、
自分の出身国でカラーを選んだり、
これから旅をする国でカラーを選んだりもいいかも♪


どれも発色がいいのに、
肌色もキレイに見える、Uslu Airlinesのネイル。
伊勢丹新宿店に入っているショップ:タグライン
表参道のセレクトショップWut berlinなどで販売しています。




続いてご紹介するのは、"香りの世界一周旅行"がテーマのキャンドルです。

フランスの陶器ブランド
「ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)」が
手掛けたパフューム・キャンドル。



アスティエ・ド・ヴィラットは、
凛とした白さのなかにアンティークのような温もりを感じる器。
なんですが、実は若いクリエーターたちが始めた新しいブランド。

香りは、彼らが行った事のある土地や
行ってみたい土地からインスピレーションを得て創ったそうです。
香りを作り出しているのは、
世界的にも有名な調香師フランソワーズ・キャロン。
ちなみに、エルメスの香水も担当しているとか!


世界の都市や町の名前がつけられていて、
その都市をイメージさせる香りが楽しめます。
20都市あって、例えば…

ホノルルやインドのデリー、イギリスのケンブリッジ、
そしてなんとKOBEもあるんです!


キャンドルを灯せば、たちまち始まる香りの旅。
ベッドルームで楽しめば、夢の中でも世界旅行を楽しめそうです。

アスティエ・ド・ヴィラット、
輸入雑貨屋さん 表参道のH.P.DECOで購入出来ます。
旅好きな彼女へのホワイトデーのプレゼントにいかが?
きっと喜ばれるはずですよ!

0 件のコメント: