前半は、グアムでのビーチ&ゴルフリゾートの過ごし方を、
タレントの山岸舞彩さんにガイドしていただきましたが…
もうすっかりアタマの中は、
グアムで”ゴルたび”になっていませんか?
さぁ、今日は後半もゴルフモードで参りましょ。
おしゃれなゴルフスタイルを提案している
GOLFファッション誌:Reginaへ伺ってきました。
もちろんゴルフが大好き!という編集部の松村香織さん、
実は先日、まさにグアムへお仕事で行かれて、
ラウンドをしてきたばかりとのこと。
そこで!グアムでゴルフをする時のアドバイスをお聞きしたところ
とにかく日差しが強いので、
南国でゴルフをする場合は、少々眠くても、
朝7時スタートとか早い時間から初めて午前中で終わらせて、
午後はせっかく旅行に来たから他のことで有効な時間を使った方が…
とのこと。
確かに〜!
朝、早い方が気温もそれほど暑くないし、
快適にラウンド出来るから得策!
いつもより、飛距離が出るかもね〜
そして、午後 空いた時間には、やっぱりショッピング?
松村さんは「ぜひとも、海外のゴルフSHOPもチェックしてほしい」
ともおっしゃっていましたよ。
小物類も充実しているし、デザインもかわいいし…とのこと。
GWや夏休みに、海外でゴルフを予定している方。ぜひご参考に。
今日は後半も、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ!
女性ならゴルフファッションも気になるところ。
ほんと、最近のゴルフファッションってオシャレですもんね〜
Regina編集部の松村香織さんに、今年の流行もお伺いしてきました。
女性のゴルフスタイルというと、
今はミニスカ、派手なカラーリング、大胆なプリントが2〜3年前から取り入れている女性が多いですが、今はそういった組み合わせは定番。そんな中で新鮮なスタイリングをしていくためには、ゴルフ本来の姿であるトラッド…チェックとかボーダーの要素をバランスよく組み入れて、品格のあるコーディネートが逆に新鮮になっていくのでは。
とのこと。
確かにミニスカートとかフリルのラブリーなゴルフファッション、
多いですもんね。その中で、あえて定番のトラッド!
逆に目立つし、しかも上品だし、それでいて上手にも見えたり!
いいかも〜。
で、トラッドというと、伝統のあるブランド…
例えば、バーバリーとかラルフローレンを思い浮かべるんですが
新しいところで、今年、注目のブランドをお聞きしましたら
1つ目は、アメリカのゴルフ好きのセレブも愛用者が多い「Birdie」。
胸元にシンボルとして鳥。パフスリーブやドット柄のキュートなアイテムの中で、あまりブリブリにならずに、大人っぽく仕上げられるアイテムが揃っているブランド。
2つ目は、去年日本に上陸した、スウェーデンの「Daily」。
色使いや柄物は大胆で豊富だけと、ケバケバしくならず上品でエレガンスな雰囲気が幅広い年齢層から人気が出るのでは?
と、この2ブランドを教えて頂きました!
日本には、まだ あまり入ってきていないそうですが、
大手ゴルフSHOPやネットで購入することが出来るとのことです。
ファッションが決まっていれば、気分上々で、ベストスコアが出るかも!今年は、ラウンドをランウェイにしちゃいましょうか!
0 件のコメント:
コメントを投稿