2/20/2010

旅の予定を考えるのにおススメ

日常生活に旅のエッセンスをプラスするPleasure。

春が近づいてきましたね〜。
なぜか旅に出たくなる季節…卒業旅行のシーズンでもあります。

旅での出来事を考えるだけでワクワクしてきますが、
旅先での予定…
「どこのお店でディナー食べようかしら?」
「押さえておくべき美術館ってどこかなぁ」
な〜んて計画をあれこれ練るのが、
また楽しかったりするんですよね〜。

そんな、
旅の予定を考えるのにおススメなのが、
恵比寿にある「Time Out Café&Diner」。
海外の情報が、盛りだくさんです。



「Time Out」
この名前にピンと来た方!いらっしゃいますか?
ロンドンの、グルメ/アート/イベントやコンサート情報など、
つかえる情報がぎっしりの週刊誌
先月の番組でもご紹介しましたね
東京に暮らす私たちが「ぴあ」を参考にするように、
ロンドナーたちはTime Outを見て、
どこに行こうかアレコレ考える…


そして「Time Out」とコラボレーションをした、
世界初のカフェが「Time Out Café&Diner」です。

ロフトを感じさせる広い空間
木をベースにしたインテリア、目に優しい観葉植物
ローソファでゆったりとくつろいでいると…
まるで我が家のリビングみたい?
  
壁をみると…帽子をかぶったガイコツのステンシルアート。
しかも、「絵」じゃなくて、壁に直に!
こちら、イギリスの先駆的な
グラフィティアーティスト、Nick Walkerの作品。
去年の秋に、シュシュッと描いていただいたそうです。




ロンドンのロフトの空気が流れる、広くてゆったりとした店内…
白い本棚を覗いてみますと…
「Time Out」が出している、
世界のトラベルガイド全種類が揃っています。
ずら〜り55ヶ国。
「Time Out」は、週刊誌だけではなく、
世界のトラベルガイドも出しているんですよ




ロンドンはもちろん、ベルリン、シドニー、ラスベガス、香港…
各都市の最新版のトラベルガイドが並んでいます。
ちなみに、最近、よく見られているのはドバイなんですって!


もちろん、トラベルガイドを眺めるのは自由!
女性グループでお茶をしながら、
ドラベルガイドを開いて「どこ行く〜?」なんて
わいわい・がやがや している光景も、見かけるそうです。
あとは、ひとりで何冊も抜いて
「今度の旅は、どこの国へ…」と悩む姿も。

しかも、ワイヤレスインターネットも完備。
MYノートパソコンを持っていけば、
その場で気になるホテルへ予約したりも出来るというわけ。

深いソファも居心地いいし、
適度な広さの空間も心地いいし…
ゆったりと次の旅に思いを馳せる
そんな「Time Out Café&Diner」。

場所は、恵比寿にあるライブハウス
リキッドルームの2階にあります。

0 件のコメント: