9/26/2009

長雨の季節が楽しくなるレイングッズのご紹介

後半は、日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。
世界各地から、えりすぐりのアイテムをご紹介する、
旅のセレクトショップです。

「天高く馬肥ゆる秋」。
秋は空がキレイな季節ですが、
長雨の季節でもありますよね。
そこで今日は、憂鬱な雨だって楽しくなっちゃう!
そんなレイン・グッズを紹介します。

まずはニューヨーク生まれのスゴすぎる傘!『ヌーブレラ

英語で傘という意味のUMBRELLAとNEWを合わせた造語なんですって!はじまりは、2002年12月のとある日のこと。

その日は風が強く、大雨。創業者コフマンさんは、
周りの人が傘が次々と反れ、
それを直そうと必死だったのに気づきました。

その瞬間、脳裏にアイデアが浮かんだのです!
「どんな暴風にも負けないで、全身をカバーしてくれる傘」
それが、ヌーブレラだったのです。

どんな形?気になりますよね〜。
ここに現物があるんです!


・一言でいうと、宇宙服みたい!?
・肩から上をすっぽりと覆う、半円形のドーム型。
・蛇腹式になっていて、
 ちっちゃなビニールハウスみたいなカンジ??
・で、傘をさすのではなく、肩にひっかけるんです。

〜さきほど試してみたんですが〜
・前の部分が透明になっているので、
 もちろん前がちゃんと見えます。
・両手が空くので便利。
 急にメモを取らなければならない時とか、
 外で何か作業をやる時とか…。
・この丸いフォルムは前からの雨を防ぐだけでなく、
 向かい風は、ヌーブレラの周りを通り過ぎていき、
 傘が折れることはないそう。

もちろん傘なので、たたんで持ち歩きが出来ます。
使い方はとっても簡単!ハンドルを引くと傘が開き、
かぶってベルトをはめれば完了。

東急ハンズ、通販サイトで購入が出来ます。
次世代アンブレラ「ヌーブレラ」便利なんですが…
ちょっと目立ってしまいますので、
そのあたりはご了承ください(笑)
詳しくはコチラの公式サイトへ!



つづいてはコチラ!!

ここ数年、オシャレな長靴がたくさん発売されていて、
雨の日のオシャレも楽しくなってきましたね。

でも「降るの?降らないの?」っていう微妙なお天気の時、
長靴で家を出るかどうするか、悩んだりしませんか?

そして、朝は晴れていたのに、
急な雨で、お気に入りの靴を台無しにしてしまったこと、
ありませんか?

すぐれもの、見つけました〜!
オシャレで、しかも小さくたためるシューズカバー
シュエラ』 fromシカゴ。

なんでも、海外セレブも大絶賛なんだとか!


ビニール素材の薄手のシューズカバーで、
最初はブカブカの長靴というカンジ。
で、靴の上に、シュエラを履き、
サイドのマジックテープで固定。これでOK!

滑りにくいソールで安全性も高く、
ハイヒールとかブーツなど、
どんな形やサイズでも大丈夫。

かかとにはピンヒールでも安心なように、
補強シートを内蔵しています。


私も試してみました。




なによりも色がポップ!私は一番人気という
シンプルな黒を履いているんですが、
他にはピンク/グリーン/イエローの
全部で4色。カラフル〜。

小さくたたんで、
ジッパー付きの専用ポーチに畳んで納められるので、
万が一っていうお天気のときに
バッグの中に入れておけば安心ですし、
会社の机の中にだって入っちゃいます。

急な雨でも安心で、
しかもオシャレなシューズカバー『シュエラ』。
こちらの通販サイトで購入が出来ます。

0 件のコメント: