10/14/2008

Giovanca

どうも、水谷です。


昨晩はジョバンカのライブ@ビルボード。



アムステルダム出身の彼女の印象は「都会的」。
私も大好きな場所、、あの街自体がちょっと型破りで面白いですからね、
音楽さながらスタイルや衣装、さすがどれも洗練されています。
でもニューヨーク程尖った感じはしない、それは彼女の持つ柔らかい声とパーソナリティのお陰でしょうか。


もともとモデルでもある彼女。
たっぷりギャザーのとってあるスカートの下からしなやかにのびる足。小さい顔。
リズムにのりながらステージを行ったり来たりする姿を見るだけで、そこは有名ブランドのショーのランウェイ!!ちょっとしたダンスやテンポの取り方が最高にかっこ良かった!!


途中ベニーシングスもゲストで登場、一気に盛り上がります。
清楚なパンツにシャツ、首からセーターをプロデューサー巻き。
「ギロッポンでシーメー行く??」



、、、、、なんてことはなく(失礼)




日曜日の近所のお兄さん、みたいにとってもピースフルでそんな彼に見いだされたのが、ジョバンカで、だから彼女だってとってもチャーミングであたたかい。最後は2人でBlackberry streetを歌いながらお別れしました。

あぁ、なんて気持ちのいいライブだったのでしょ。
寒さも身に染みてくるこの季節。
マフラーをぐるぐる巻きにして、コーヒーでも片手にiPodから彼女のアルバム。
落ち葉をシャクシャクと踏みながら、、、素晴らしい一枚です。
リリースになっているアルバム[Subway Silence]、良かったら手に取ってみて下さいね!



※※※※※※※※

その後バックステージにお邪魔しました。

次から次へと運ばれて行く蒸し野菜、、、これはきっとジョヴァンカの。
やはりあのスタイルをキープするには努力が必要なのね〜、とこんなところにも感心。




(ベニー、やっぱり庭に水やりとかしながらハァ〜イ!と言いそう!)


会場にはジョヴァンカTシャツも販売。
首まわりのカットとか、色とか、胸元のGマークとか、さりげなく凝っていて無理矢理ある方にお願いして買ってもらう(ウシシ)


着たら彼女みたいになるかというと、、、、、







そうでもない。かすりもしない。
まっ、これが現実です。。。



ユミンカはそのまま御飯会へと突入、やけ食いしましたとさ。

0 件のコメント: