10/11/2008

犬猫写真家・新美敬子さんとの旅

今週はゲストトラベラーに
犬猫写真家の新美敬子さんをお迎えしました。



世界中の猫や犬の写真を撮るために世界各地を飛び回る新美さん、新しい国や街に入ったらまず地図を買い、車が入らない路地や住宅地の小さい路地などを探すそうです。これは犬や猫にとって今1番の天敵は自動車やバイク、その天敵の心配がない路地なら犬や猫がたくさんいる可能性があるってこだそうです。


新美さんが犬・猫の可愛い写真の撮り方を伝授。

・基本的にフラッシュは使わない。
・上手に撮ろうと思うのではなく、可愛く撮ってあげたいと思うこと。
・彼らの目線の高さと同じ位置にカメラを構える。

そしてコレが重要!
目線をもらう時に、カメラの近くで指をこすり小さな音を出す。
これにより、何の音?と耳をカメラの方へピンと向けてくれる。
耳と一緒に目もパッチリするので、可愛い写真が撮れる、、、とのこと。

是非お試しください☆

そしてコチラが新美さんの最新作!

 『男前猫』 と 『犬犬GOGO!』 好評発売中です!

水谷「可愛いワンちゃんと男前なネコちゃん達にメロメロです♪」



2009年の新作カレンダーも発売されますよ!
これまた可愛いんだ♪


そして、新美敬子さんのブログはコチラから。
可愛い写真も盛り沢山なんですよ~☆

0 件のコメント: