9/26/2008

the very best of テラス席

ちょっと遅くなりました、どうも水谷です。

先週放送でお話した竹林テラスのお店、、、写真をアップさせて下さいね。

場所は湯河原。『エルルカン ビス』というフレンチレストラン。
伊東淳一氏がオーナーシェフを務める「エルルカン」(恵比寿)の2号店です。



老舗の旅館が立ち並ぶ中、白い洋風の一軒家が目立っています。
あたりは時折木々の葉っぱがこすれ合う音がするだけ。アプローチも最高です。

今回はランチを頂いたのですが、最後のデザートの時にテラス席に案内してもらいました。
シンプルモダンな店内から一歩外を出ると、、目の前は心和む竹林。眩しい!

すっとしなやかにのびる竹の間を丁度心地のいい風が通り抜けていきます。

蝶やトンボがのんびりと頭上を交差し、まだ芯のある秋の日差しが何本もの筋となって差し込んできます。

あぁ気持ちがいい、そして美味しい。
舌の上のチョコレートの余韻とあいまって最高のテラス席。




勝手に「極上テラス席」チャート一位にランクイン!
(なーんと足湯もあるんです〜フレンチで足湯、、、不思議ですよね)



今の時期、テラスが丁度いい季節。
都内でこれは!と思う場所がありましたら、是非私にも教えて下さいませ!!


エルルカン ビス
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
TEL 0465-62-3633

1 件のコメント:

B Modesto さんのコメント...

本当に素敵な場所!私はかつて日本での旅行中に東京を訪問し、私は正直東京は私が今までしてきた最高の場所の一つであると言うことができます。