9/13/2008

素敵なデザインがイッパイ♪

日常生活に旅のエッセンスをプラスする Pleasureのコーナー
今週は、南スペイン産の水筒“ラーケン”を、ご紹介。




この水筒ラーケンは、南スペインのムルシアという町にある世界最大級のアルミ・ウォーターボトルメーカー“ラーケン“が作っている水筒です。




とっても軽いんです、アルミ製ですから!かつ、頑丈。
それになんといっても、デザインがかわいいでしょ?

“ラーケン”の水筒は、当初は登山などのアウトドア用品として生まれたのですが、この“ククスムス・シリーズ”が登場してからは、街で持ち運ぶおしゃれなエコグッズとして、人気沸騰となりました。”ククスムス”というスペインの地元で人気デザイナーズブランドと、ラーケンとのコラボ水筒です。

ククスムス・シリーズのなかでも、特に人気があるのは、“ククスムス・フツーラ”というバージョン。スペイン・パンプローナ地方のお祭りをイメージして描かれたデザインのボトルだうです。



このククスムスシリーズは、もともとは子ども用なのですが..大人が持ってもキュートでおしゃれです。専用の収納ケースもあって、これをつけると保温保冷力もアップ、持ち運びにも便利です。

今回ご紹介した南スペインの水筒“LAKEN(ラーケン)”は、都内各有名スポーツ用品店、アウトドア用品店、登山用品店、ククスムすシリーズは、おしゃれな雑貨店にも置かれています。

0 件のコメント: