9/27/2008

旅気分が味わえる文房具。

今日は、勉強の季節をさらに楽しくする、旅気分いっぱいの文房具をご紹介しました。


ハートや、矢印のかたちのカラフルな付箋,子どもたちの文字の練習用の万年筆,封筒を作るための型紙,マッチ箱位の小さな箱に、幸運を呼ぶグッズがたくさん入っているラッキーbox。全部ドイツ製です。

本郷の輸入文房具店「スコス・ステーショナリーズ・カフェ」で見つました。カフェという名前ですがカフェじゃありません。文房具屋さんです。





地下鉄“本郷3丁目”の駅から 徒歩5分ほど。がらがらっと手動ドアの引き戸をあけて、お店にはいると、目の前にいっぱいに いろんな文房具がならんでいます。ひとつひとつ手にとるたびに いちいちちょっと感動します。


スコスという名前は「a small circle of stationery」の略だそうです。

お店からリスナーのみなさんへメッセージです♪「お店は主に欧州(ドイツ)の輸入文房具を取り扱っております。外国の文房具の魅力は色や文字、雰囲気など・・・異国の文化をお手ごろ価格の身近な道具で楽しめるところにあると思います」

スコス ステーショナリーズ・カフェ
〒113-0033 東京都文京区本郷5-1-5 弓削多ビル1F
Tel:03-3814-7961 Fax:03-3814-7962

0 件のコメント: