7/26/2008

スタジオにも熱いビーチの匂い☆

本日は、ビーチバレーのトッププレイヤー
浦田聖子さんをお迎えしました。

あぁ、いつになくスタジオが華やか~(ぇ)



浦田聖子さんは..2002年にインドアバレーボールからビーチバレーに転向し2006年の日本ランキングで1位になるなど実力派プレーヤーに成長。2007年からは鈴木洋美さんとの大型ペアで活躍中です。

ただいま日本ランキング1位!正真正銘女子ビーチバレーのトッププレイヤーが“ビーチバレージャパン&マスターカードマーメイドカップ“開幕直前にいらしてくださいました。




あれ?水谷の方が日焼けしてる??
「試合でヨーロッパに長くいて、けっこう寒かったから」と浦田さん


今年前半だけでも、世界半周ビーチバレーの旅をしてきたという浦田さん..「特に印象にのこった会場は?」との質問に、”パリのエッフェル塔の会場”と答えてくれました。パリの会場は、エッフェル塔のふもとに、大量の砂を運んで設営したビーチバレー会場なんだそうです。もちろん、エッフェル塔にはペアの鈴木洋美さんと一緒に登ったんだとか。さぞ楽しかったんだろうなと思いきや、練習後に登ったから「また練習?」とへろへろだったそうです(笑)

去年の暮れから3か月間合宿をしたブラジル・リオデジャネイロのお話もして頂きました。ブラジルはビーチバレー大国というだけあって、海辺にはたくさんのビーチバレーコートがあって、子ども達も楽しんでいるそうです。幼いころからみんなが遊びながら技術を磨いていく、強い選手が生まれるわけですよね、、、




浦田聖子選手は、いよいよ7月31日から開幕する“ビーチバレージャパン&マスターカードマーメイドカップ“に出場されます。会場は日本のビーチバレー発祥の地・鵠沼海岸。女子は、8月1日からスタートです。ぜひ応援にいきましょう!



ふだんの浦田聖子さんは、ネイルアートやアロマにも興味のあるフェミニンな一面も。でも別れぎわには、「みんなでビーチバレーをしましょう!」と言い残して、力強く去って行かれました。







さて、本日月ゲストに来て頂きました浦田聖子さん。
プライベートが垣間見えるご本人のブログはコチラから。

DVD「プロ・ビーチバレー・プレーヤー浦田聖子~女豹の軌跡」も
好評発売中です。


浦田さんが鈴木洋美さんとのペアで出場される
「第22回ビーチバレージャパン& MasterCardマーメイドカップ」

大会期間: 7月31日(木)~8月3日(日)
大会会場: 湘南・鵠沼海岸

詳細は日本ビーチバレー連盟の公式サイトをチェックしてください。

0 件のコメント: