7/26/2008

ピクニック☆ヤッホー

今週のPleasureは、ワタクシ水谷ユミも愛用中!夏休みのお出かけをさらにラグジュアリーにすること、うけあいのグッズをご紹介。

今週はこれ、イギリス式「ピクニック・セット」です。


水谷ユミ愛用のピクニックバッグも披露♪

これは、ロンドンのハロッズで購入したものです。布製で、内側には保冷シートが貼られていてとっても便利♪ワイングラスもセットされています。



タータンチェック・ブランケットに、防水ナイロンの裏地をつけてあり、折りたたむとコンパクトなバッグになる“ピクニックラグ“なんていうのもあります。








ピクニック好きのイギリスには、たくさんのピクニックグッズがあるんです。中でもピクニックの達人たちが選ぶのが【ピクニックハンパー】。【ピクニックバスケット】とも呼ばれるコチラです。





☆ ピクニックハンパーとは..
ふた付の四角い籐のかごに、レザーの持ち手と、ベルトがついいる、いわゆるバスケット。あけると中には、陶磁器,カトラリーなどをきちんとセットできるようになっています。けっこう大きいものなので、食料やワインもたっぷり入れられるんですよ。つまり!これを持っていけば、青空の下で楽しい食卓をセットできるというわけ♪

このイギリス伝統のピクニックバスケット、日本では、
東京・四谷のショップ「ザ・ファンテイル」で、取り扱っています。

イギリス式本格ピクニックセットで、青空の下「トースト!」...
そんな夏休みはいかがですか?

0 件のコメント: