7/19/2008

イライラ渋滞もコレさえあれば、、、

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」のコーナー
今日はクルマの中でアロマセラピーを楽しめる
“アロマセット”をご紹介しました。

これは、電源やキャンドルのかわりに専用のデフューザーを
シガーライターソケットに差し込んでアロマオイルを香らせることができる『エアアロマ ドライブタイム』という商品。

少し頑丈な笛みたいな形なんです。





今回、番組でつかったアロマオイルは
ベルガモットオレンジ」でした。
ベルガモットのさっぱりフローラルな香りと
オレンジの香りがほどよくブレンドされていて、
もぎたてのオレンジの皮を剥いた時のような香りが♪
運転時に使うと気分を明るくする効果があるんだとか。

これを製造しているエアアロマ社のアロマオイルは、
ヨーロッパのトップ調香師がデザインしたレシピをもとに、
オーストラリアの自社工房でブレンドしたもの。
すべて自然の植物から抽出された100%天然のオイルなんです!

運転用にセレクトされたオイルは、、、

ラベンダーパイン=心を和らげてリラックスさせてくれる香り。
アグレッシブすぎる運転をするあなたにも、おすすめな香りですね。

シトラスフレッシュ=さわやかな香りで。
気分をリフレッシュしてくれます。渋滞で、イライラしちゃうときにも。

ぺパーミント=気分を爽快にする香り。
乗り物酔いにも効果的なんだとか。眠気覚ましにもよさそう。

ローズマリーユーカリ=頭脳を明晰にして、集中力をアップしてくれる香りだそうです。

そして先ほどご紹介したベルガモットオレンジを入れた全5種類。


というわけで、今日はフレッシュオレンジの香りが満ちたスタジオからいつも以上に(?)明るく、気分爽快にお届けしました。




ご紹介した『エアアロマ ドライブタイム』
詳しくはコチラから公式ホームページをチェック
購入も出来ちゃいます!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

番組で紹介していた商品「エアアロマ ドライブタイム」って、何処かのメーカーのオプションに、あったような気がするなぁ~。
でも、水谷さんが紹介していた商品の方のアロマオイルが、良さそうな気が・・

mizutani yumi さんのコメント...

これ、なかなかおススメですよ〜
ほんのり香るのがポイント。サイズも小さいし、ドライブ中友人とポテチとかチョコとかマックとかやたら車内で子供の様に食べてしまう私にはぴったりです(^^;)