7/12/2008

みてみて! お手紙がきたよ!!

今週はなぜか、番組あてにお手紙が!
ついに私にもファンレターかしら・・・どきどき(by 水谷)

ところがどっこい、封を開けると「指令」と書かれた文書&グリーティングカードが。ずいぶん手の込んだドッキリだこと。ぷんぷん。

でも、このグリーティングカードがこれまた素敵♪ 暑中見舞いにもヨロシイのでは、ということで、ご紹介することにしましょう。

「カード業界のオスカー」と呼ばれるHenry’s Awardsで、過去10回も賞にかが焼いた実績をもつfive dollar shakeのカード。
受賞歴が物語るように、実に手が込んでいます!
刺繍入りのファブリック、クリスタルのビーズ、ラメ入りのリボンを張り付けて。台紙も凹凸模様が美しい。
しかもfive dollar shakeのカードは、1枚1枚すべてハンドメイド!こんなカードなら、気持ちがより深く伝えられそうです。

もう1枚は、旅心をくすぐるグリーティングカード。
どこか見覚えが・・・
そう、サンフランシスコ名物:ゴールデンゲートブリッジ!

こちらは、イタリア・ヴェネチアの運河にかかる橋。
ほら、橋のたもとにはちゃーんとゴンドラもあります♪

設計したのは、建築家:茶谷正洋さん。さすが建築家だけあって、細部まで精巧にできてます!
他にも、NYのエンパイアステート・ビルディング、パリの凱旋門、インドのタージマハルetc… カードを開いた瞬間、世界の名建築が飛び出すしくみ。メッセージと一緒に、バーチャルトラベルも一緒にプレゼントできちゃうのです!

****
ちなみに、今回ご紹介したカードは、銀座・伊東屋のグリーティングカード・コーナーで購入しました。メールが主流のいま、あえて手書きでカードを送るのも乙なもの。今年の暑中見舞いは、どんなカードで送ろうかな??

≪緊急募集!≫
番組&水谷宛に、サマーグリーティングを送る場合はコチラへ♪

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-2-3虎ノ門トーセイビル
Passport to Priceless/ 水谷ユミ 宛


皆さんの自慢のカードで、おたよりお寄せくださいませ~♪

0 件のコメント: