1/30/2008

sunday afternoon, in Thailand

ども、水谷ユミです。

えーっと、、、ひどい写真と動画のオンパレードで↓  ちょっと皆さん、引いてませんか!?
だいじょぶ??
ま、、、まぁ勇気が湧いた、とコメントして下さった方もいらして良かった、良かった。(企画の趣旨はちがったんだけど、、、いいじゃないか!!)

さて、日曜日のブランチは麻布十番のタイ料理カフェでぼーっとしながらブランチ、、、
引き戸をガラガラッと開けると中は薄暗い何やら怪しい雰囲気。
所狭しとタイの雑貨が並べられています。。。
お香でしょ、仏像でしょ、かわいいグラスでしょ、そしてムエタイグッズ。
トランクスにグローブ(笑)



ここはタイです!と言わんばかりの分かりやすいアイテムがずらり並んでいて、しかもキッチンの方々は皆さんタイご出身で、、、バンコクの食堂に一気にトリップ。
灼熱の太陽、まとわりつく湿気の中でのピリカラタイ料理ったら最高でしょ?


やっぱ、日曜日にだけ許される「昼ビール」、ってことで。いかせて頂きました。






手始めに「シュリンプ揚げ春巻き」
そののち私は「パッタイセット」
パクチーと荒くつぶしたナッツがアクセントになっていて美味!




たらふく頂き、体温も上昇。
お昼に飲むビールは何故かアルコール度が高い気がして、ほんのりフワフワとした気持ちに。
ここはタイ、、ここはバンコク、、、トゥクトゥクに乗った人々が車の合間を縫って走り、道ばたには色とりどりの布やサマードレスをうる露店が出ていて、、、

と想像は膨らみ、コートを片手に颯爽と外へ踊りでる。




。。。さぶっ。  

0 件のコメント: