1/19/2008

水谷ユミ、2008年の野望・・・ベリーダンスに挑戦!

番組では毎週、「東京で体験できるワールドワイド」をご紹介していますが、今回は水谷ユミちゃんの持ち込み企画! 題して・・・
「ベリーダンスでキレイになるぞ!」

スタッフだって、キレイなDJさんとお仕事できるのは本望です。ぜひとも番組企画で、美しく変身していただこうじゃありませんか!
どうせやるなら本格的に、ということで、
トルコ・イスタンブール出身のダンサー:フィリズ・エレンさんの元へ、武者修行に行ってきました(^o^)
今から8000年前、トルコのアナトリアで生まれたベリーダンスは、もともと「元気な赤ちゃんが授かりますように」という祈りの踊り。セクシーなお腹の動きは、胎内での赤ちゃんの動きを再現したものなんですって!その後、歴史とともに形を変え、オスマントルコ時代には王に捧げる宮廷舞踊として発達しました。

神秘的かつ官能的な世界に魅せられたユミちゃん、意気揚揚とレッスンスタジオへ向かいました・・・がっ!
このあと、大きな試練が待ち受けていようとは・・・。
色鮮やかな衣装が並んだレッスン場。まずは準備体操から。しなやかな腰の動きを表現するには、柔軟性が大切なのだ
ユミちゃんもさっそくトライしますが・・・痛(>w<) 日頃の運動不足が、こんなところで露呈してしまったぁ★

基本となるのが「シュミ」=いわゆる、腰を細かく振るわせる動き。コイツが難しい!
  1. 右足をあげたら、右の腰骨をup。左足をあげたら左の腰骨をup。
    足踏みするように、交互に骨盤を上下させる。
  2. 全身はリラックス。余計な力が入っていては、細かくシェイクできません。
  3. 下半身以外は、動かさないこと!上半身と下半身、別々に動かすのがポイントです。
シェイク・シェイク! 腰をふるたびに、シャンシャンという飾りの音が心地よく響きます
水谷ユミも果敢に挑戦するのです・・・がぁ・・・何かが違う

果たして、水谷ユミの華麗な舞は見られるのかッ?!
次週へ続く!

0 件のコメント: