9/08/2007

9月8日OA:Aegean Sea Cruise!


地中海に面した「太陽と神話の国」ギリシャは、ヨーロッパの南東部バルカン半島の南端と、エーゲ海に浮かぶ大小あわせて3000以上の島から構成されています。現在もギリシャの島々は、青い海と白い家並みの美しさで、全世界から憧れの場所として人気を集めています。今回は、そんなギリシャの島々をロマンティックに旅します!

【クレタ島】
ギリシャ神話発祥の地となったのが「クレタ島」です。大地の女神ガイアは、天空の神ウラノスを生み、2人は天地を創造しつつ、さらに多くの子どもをもうけました。その子どものひとりであるクロノスは、「自分の子どもから支配者の地位を奪われる」という予言を恐れて、妻である女神レアが子どもを生むたびに、彼らを飲み込んでいました。そのことを嘆いた妻のレアは、クレタ島にあるイデ山の洞窟に隠れて子どもを生みました。その6番目の子どもが、後に世界を支配した神ゼウスだったのです。後世に生きる私たちにもいまだに伝えられているギリシャ神話は、エーゲ海に浮かぶひとつの島から始まったんですね!

【サントリーニ島】
ミコノス島と並んで人気を集める「サントリーニ島」は、夏休みなどのハイシーズンには、島のいたるところが活気づき、「タベルナ」といわれるギリシャ料理のレストランは、多くの観光客でにぎわいます。そんなサントリーニ島は、度重なる火山活動と地震によって三日月の形になった断崖絶壁の島。港から中心の町「フィラ」には、ロバに乗って崖の坂道を登ることが出来ます。エーゲ海を見下ろしながら、急な坂道を「フウフウ」と言いながら登っていくロバ。決して危険ではないのですが、どこかスリリングな雰囲気が満載です。また、サントリーニ島のオールドポートからは、近くの島をまわりながら火口までハイキングを楽しみ、さらに船の上から温泉に飛びこめる!という「火山&温泉ツアー」にも参加することができます。夕方には、フィラからバスで30分、島の北端にある「イア」という町に移動して、ギリシャの中でもっとも美しいといわれている夕陽を眺めましょう!真っ白な街並みの中、遠くに見える火山とエーゲ海に沈む夕陽…最高の風景です!

【サントリーニ島ウェディング】
たくさんの見所があるサントリーニ島ですが、この島では観光以外にもなんと結婚式を挙げることができるのです!最近は、日本からもギリシャで結婚式を挙げるカップルが増えつつあるようですが、
このサントリーニ島でのウェディングどのようなものなのか、ギリシャ専門の旅行会社「メリディアン・ジャパン」さんに、お電話をつないでお話をうかがってみました。詳しいプランの内容は「メリディアン・ジャパン」のホームページをご覧ください!

0 件のコメント: