4/28/2007

丸の内から旅立つ世界旅行

GWなのにどこへも行けない、東京ステイのみなさんに捧げるグルメ情報!
六本木の新名所:東京ミッドタウンに続けとばかり、4/27(金)に新丸ビルがグランドオープン。日本初出店の海外レストランもあとを絶ちません。ますます拍車がかかる東京のグルメ化・・・パスポートがなくても、お皿の上で世界旅行を楽しめるのです!

【Le Calandrino】
イタリア・ミラノの郊外にあるレストラン「レ・カランドレ」の姉妹店。オーナーシェフのマッシミリアーノ・アライモは、当時ミシュランで最年少で三ツ星を獲得。素材のよさを生かしながら、ルネッサンス美術のように芸術的な料理を作り出す、アーティスト的センスももちあわせた料理人です。看板メニューは、黄金色に輝くサフランのリゾット! そしてシメには、どんなにお腹がいっぱいでも食べたくなる、目にも美しいドルチェをどうぞ。

【salt】
かつてシドニーを沸かせた人気レストランが、東京に場所を変えて再出発!オーストラリアのスターシェフ:ルーク・マンガンがプロデュースするレストラン。素材と素材の意外な組み合わせがユニークな、「モダン・オージー料理」を楽しめます。イタリアンの定番「ホタテのカルパッチョ」も、柑橘類ではなくバニラの香りでBon Apetite! 食べなれた食材が、ちょっとお色直ししたようです。

0 件のコメント: