4/21/2007

南インドにナンはない!

日本にあるインド料理店のほとんどは、北インド料理。どちらかというとマイナーな存在だった南インド料理ですが、ここ最近都内でも少しずつ見かけるようになりました。
今回passport 2 pricelessがご紹介するのは、日比谷線・神谷町駅から歩いてすぐのお店「ニルワナム」。今回は私:安達佳織がみずから、南インド料理を味わってきました!

「ニルワナム」は2005年にオープンしたばかり。店内に入った瞬間、従来のインド料理店とは明らかに異なる雰囲気を醸し出しています。窓から見える東京タワーを眺めながらいただく南インド料理は、スタイリッシュ&ソフィスティケイト! メニュー選びに困った私たちに、Norah Jones似のオーナー:ヴィーナさんが笑顔でアドバイスしてくれました。

インドカレーには定番と思われるナンよりも、お米や薄いペイストリーでいただくのが南インド流だそうです。油を控えたさっぱり味で、野菜もタップリ! 身体にやさしいのもウレシイ(*^^*)オフィス街という場所柄もあって、外国人のお客さんもかなりいらっしゃるそうです。
北インド料理とはまた違う、南インドの魅力をみなさんもぜひ!
*******
南インド料理専門店 ニルワナム

東京都港区虎ノ門3-19-7(東京メトロ神谷町駅・徒歩1分)
Mon-Sat 11:30-14:30/ 18:00-22.00(21:30 LO)
土曜日はディナータイムのみ営業

0 件のコメント: