9/18/2010

キュートで便利なピクニックアイテムをご紹介

秋の行楽シーズンにおススメ!
今すぐ外に連れ出したい! 
キュートで便利なピクニックアイテムをご紹介します。

まずは、ランチョンマット「MY drap」。
スペイン生まれ、そしてパリのセレクトショップでも話題で、
じわじわとブームになってきています。

どこか便利なのか、というと…
ロール状に巻かれていて、
1枚ずつのところにミシン目が付いているので、
まるでキッチンペーパーのように、ピリピリピリ…
と切り離すことができるのです。



ロールのまま持ち歩けるので、アウトドアはもちろん、
ホームパーティーなどでも大活躍しそうです。

素材はコットンとリネンの2種類あって、
それぞれサイズもいくつかあるんですが、
人気なのはコットン。
色はecru, sand, gray, burgundyの4色。


汚れちゃったら、ちょっと待って〜って言って、
新しい一枚をピリピリって切ればいいですし…
また、使い捨てかと思いきや、布はしっかりしているので、
繰り返し洗って使うことも可能です。1ロール、12枚入りです。



切らないで3枚くらいつなげて使うと、
テーブルランナーとしても使えそうですよ。

必要な時に必要な分だけ、
キッチンペーパーのように切って使う、「MY drap」。
カッシーナ・イクスシー 青山本店で販売しています。



そしてもう一つは、「handpresso(ハンドプレッソ)」。
フランス生まれの、ハンディタイプのエスプレッソマシンです。

電気が必要ないので、アウトドアにはピッタリ。
自分でポンプアップする加圧抽出式のエスプレッソマシン。
大きさは、ちょうど両手のひらで収まるカンジ。
重さも480グラムなので、持ち運びにも便利ですね。

方法は簡単。
マシンに付いている加圧計を見ながらポンプします。



加圧計の針が指定のゾーンになったら、マシンにお湯を入れて
コーヒーの粉のパック(カフェポッド)を乗せて
フィルターを閉めてボタンを押して、抽出開始〜♪



少しポンプアップが大変でしたが、
コツを掴むと比較的楽に出来るようになります。
本格的で、深い味わいにビックリでした!
大自然に囲まれて飲むエスプレッソ…格別だろうなぁ

小さくて軽いハンディタイプのエスプレッソマシン
handpresso(ハンドプレッソ)」。

東急ハンズやVictoria L-Breathで購入することが出来ます。


山や川、公園でピクニックやバーベQ! 
自慢できるグッズも一緒なら、便利だし、みんなハッピー!
この秋は、ワンラックアップした“大人のピクニック”を
楽しんでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: