10/10/2009

東京で本場のMLBを体験!

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。
東京で体験できる、ワールドワイドな情報をご紹介しています。
本日、みなさまをご案内するのは、
メジャーリーグのスタジアムです!!

…とはいえ、恵比寿にあります(笑)
9月18日オープンしたばかり
「MLB CAFÉ TOKYO」。

世界初のメジャーリーグ
MLBオフィシャルレストランです。

赤いレンガ作りの外観。
3階建ての大きなレストランで、
それぞれフロアごとにテーマが異なっているんですね。


総責任者でありグランドシェフの
長坂将志さん:MASAさん、直々にご案内いただきました。


カフェの内装は古き良きアメリカのカフェというカンジ。
写真や油絵がいい味出しています。
MASAさんおススメのMLBオリジナルの
スモークバーガーはBIGサイズ!
ナイフで切って食べてもいいんですが、
ここはかぶりついてアメリカ感じましょうか!




さてさて、2階にある「MLB CAFE TOKYO」
メインダイニングの「DIAMOND CLUB RESTAUTANT」へあがっていきましょう。

シックな階段になっていますね。重厚感あります。
あ、階段の途中にガラスケースにおさめられた
ユニフォームがありますよ。

例えば、レッドソックス松坂選手ユニフォーム
WBCイチロー/松坂サイン入りユニフォーム、
メジャーリーガーサイン入りボール
変わったものではベース!
メジャーで大切な試合は1回づつ取り変えるんですって。


MLBオフィシャル ならではのお宝ゾーンです!
もちろん本物!!
「WBCの時に着てたのね〜」なんて、
思わずじっくり眺めちゃいました。
さぁMLB気分、盛り上がってきましたよ〜。




本場メジャーリーグの雰囲気と食事が味える
「MLB CAFE TOKYO」。

2階にある
「DIAMOND CLUB RESTAUTANT」にやってきました。

ここがメインスペース!
フロアをぐるりと囲む
360度の画面でMLBを観戦できるのですが、
ほんと迫力満点。
MLBの臨場感、ゾクゾクするくらい伝わってきました。
これは、是非ご覧いただきたいです!!

お料理も、アメリカンサイズ! 
何人かで行ってシェアするのがおススメ!
ボストン名物、クラムチャウダーもGOOD TASTE!
ビール片手に「ICHIRO〜!」とか盛り上がりそう♪


MLBの試合は、日本時間の朝方なので、
生放送でレストランで観戦…
というわけにはいきませんが、
録画された最新の試合を楽しむことが出来ます。

もちろん、始まったプレイオフ、
そしてこれから始まるワールドシリーズも
観戦出来ますよ!
試合以外はMLBダイジェストが流れているので、
全球団の結果もチェックできちゃうんです。


「MLB CAFE TOKYO」の扉を開けると、
もう そこはアメリカ!
ワールドシリーズに向け、
ますます盛り上がるMLBを体感しに行ってみてはいかがでしょう?
あ、しつこいようですが、
食べ物もアメリカンサイズなので、お友達と行って
いろいろな味をシェアするのがおススメです。

場所は恵比寿ガーデンプレイスの向かいです。

0 件のコメント: