7/25/2009

飲み物を冷たくできるおしゃれグッズの紹介♪

蒸し暑〜い、日本の夏。
冷た〜い飲み物を一口飲むだけで、
体温がグッと下がるような気がしますよね。


日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」
本日はPassport to Pricelessセレクト!
オシャレに飲み物を冷やす便利アイテムをご紹介します。


この季節、飲み物に氷を入れて飲んでいると
最初はいいんですが、後半は氷が溶けてしまって、
飲み物が薄まってしまいますよね、、、

今回ご紹介する氷は、そんな心配がありません。
溶けないんです、なんていったって『石』ですから!!

『ON THE ROCKS』 石のアイスキューブです。



大きさは2センチのサイコロくらい。見た目、まさに石です。
水に濡らして、冷凍庫に入れて1日。氷のように冷たくなります。
見た目も、周りに真っ白な霜がついて、とてもきれいで上品です。
それをそのまま、先にグラスに入れて、そのあと飲み物を静かに注ぎます。

オンザロックスの原料のソープストーンは、フィンランドで採掘された天然石。表面が石鹸のようにツルツルしているところから名付けられたそうです。
2億年もの地殻変動の間に、圧縮されて生まれました。
主成分の一つはマグネシウムで、料理で使われる範囲では酸やアルカリでの変化はないので、安心して使えます。


ソープストーンは保温力が高いので、長い時間、冷たさを持続することができます。
アイスティーやジュースはもちろん、ウィスキーにもいいかも。


ちなみに、紅茶をそそぐとこんな感じです。
どうです?オシャレでしょ♪

使ったあとは洗えば、繰り返し、半永久的につかえます。
解けないし、何度でも使える、まさに一石二鳥!?の石
『ON THE ROCKS』は原宿にあるショップ
アシストオン」で購入することが出来ます。



続いては、、、

付けるだけでワインが冷える『ravi ワイン・チラー』です。

”赤ワインは常温で”とはいいますが…
冬ならいいですけど、夏は常温自体が高いので、
ぬるい赤ワインになってしまいますよね。
しかも、フランスの年間を通しての常温
18度を基準に考えるのが一般的だとか。

だから、今の季節は、
ちょっぴり冷やした赤ワインが美味しいという訳です。
かといって、ボトルごと冷蔵庫に入れて常温にするのは
難しいですし場所もとります。ワインクーラーも面倒…

そこで、便利なのが カナダ生まれの『ravi ワイン・チラー』。

使い方は簡単!
6時間以上、冷凍庫で冷やした『ravi ワイン・チラー』を、
ワインボトルに挿してそのままま注ぐだけ。
大きさは350ml:小さいペットボトル位の大きさかな。

仕組みは生ビールを冷やすサーバーと同じで、
細い管を通る時に冷やすというもの。
親指で空気穴をふさぐと、流れが遅くなって
ワインをさらに冷やすことも出来ます。
白ワインやロゼにも使えますね。



冷やすのに時間がかからない!これ、便利ですよね。
他にも、、、冷凍庫から出したあとでも
2時間もワインを冷やすことができたり、
使ったあとは水洗いすれば何度も繰り返し使える…など、
◎なポイントがたくさん。

ワインクーラーと違って、
普段は冷凍庫に入れておけば、場所もとりませんしね。


『ravi ワイン・チラー』。
東急ハンズ 渋谷店/銀座店で販売しているほか、
ネットストアのパンズ・ショップでも購入出来ます。

みなさんも、ゼヒゼヒお試し下さい☆

0 件のコメント: