11/02/2007

マカダミアナッツオイル!!

先週の放送でなぞのバイヤー、オリーブ加藤さんが紹介して下さった「マカダミアナッツオイル」。

牛肉、サーモンはオリーブさんがチャレンジ済みだったので今回私水谷ユミも違う食材で試してみました!

まずは野菜類。

ズッキーニとアスパラをマカダミアナッツオイルで焼き、仕上げに軽く塩、そしてブラックペッパーをガリガリ。シンプルに。

そしてほたて!
こちらも野菜と同じ要領で。
頂く直前にレモンをキュッと。



ん、ん〜!!美味!!
半レア状態のホタテのもともとの甘さとふわっと香るナッツ。
ナイスコラボレーションではないですか。

でもね、アスパラガス!!!

これがめちゃくちゃ相性が良かったんです!
しゃきっとしたアスパラにマカダミアナッツオイルが程よくからみ、甘さがぐっと増します。
青々としたアスパラにこくも加わり、これをキリッと冷えた白ワインと共に頂く。
これを書きながら口の中は洪水状態でございます。


これはパルミジャーノチーズとルッコラのシンプルサラダ。


これは小松菜とじゃことベーコンのパスタ


え?
もちろんさすがに一人では食べてませんが。。。。これ頂いたのは夜も10時過ぎ(ーー;)


次の日、、、デニムきつっ

0 件のコメント: